見出し画像

【米国】これでもまだ否定するん?

SHO+XENONです。

 アメリカで今、すンげぇことが起こってますね。

 前にもすでに、「これ勝負あったんじゃないかな」と書いてるんですよ。

 もちろん、これらの情報はまだ裏付けがしっかり取れていません。なので、全部嘘かもね。
 でももしこれらが全部、じゃなくても9割方正解なら、もう勝負はありました。
 2021年から2024年までのアメリカ大統領は、ドナルド・トランプ氏ということになります。

 私はこの時点でも結構確信に近いものは持っていたからこそ、こう書いたわけです。
 今でもまだ全ての情報がハッキリと確定したとは言い難いですが、少なくともこれまでのトランプ大統領側の主張が荒唐無稽の作り話だったという説は完全に崩壊しました
 ついに「誰が見ても確実な証拠」が出てきてしまったのですから。証拠を出せ出せ言っていた皆様、どういう気持ちでこれを見てますか? やっと出てきた証拠ですけど。

 そして、これまでペンシルベニアやアリゾナ、ミシガンなどで行われた公聴会で言われてきた証言の裏付けにもなりました。先の話の映像はジョージア州で撮られたもののようですが、ジョージアではやっていても他ではやっていなかったと言うにはあまりにも苦しい。同じような証言が出ている以上、同じようなことをジョージア以外でも当たり前のようにやっていたということじゃないですか。

 これで全てが決まるわけではありません。この先どんどん証拠を突きつけたとしても、選挙人の選定を強行して現時点での結果を確定させてしまうかも知れません。そして、それに対してトランプ大統領側も何か対策を打つかも知れません。拗れれば拗れるほど、アメリカは今後ますます大混乱に陥ります。その結果は現時点ではまだ誰にも分かりません。恐らく当事者でさえも。

 でも、アメリカは法治国家です。そして何より自由と正義を愛する国家です。その自由と正義が時に暴走することもありますが、少なくともトランプ大統領は、その強権的に見える風貌や物言いに似合わず、在任中に一度も戦争を起こしませんでした。世界の、特に中東の和平に貢献しました。北朝鮮にあそこまでやったのもトランプ大統領が史上初です。そのドナルド・トランプがリーダーである自由と正義の国が、世界の平和をぶち壊すでしょうか? ありえません。では何故ここまで徹底的に引きずり下ろそうとされなくてはならないのでしょうか?

 ちょっと考えれば分かるはずです。ここまでしてでも引きずり下ろした相手を、4年後まで(生物学的な意味に限らず、主に社会的に)生かしておくはずがないでしょう? 4年後に期待すればいい? 自分が言っていることがいかに残酷なことか分かっているんですか?

 これが民主主義の結果? どんなに歪められていても、投票の結果さえあれば民主主義なんですか? じゃあベネズエラも中国も北朝鮮も民主主義国家ですね。だってそういうことでしょう? 違うなら何が違うんですか? この期に及んで米国の民主主義は歪められていないとでも言うんですか?

 今回の件での自称リアリスト達の振る舞いには、本当に虫唾が走りました。これほど醜いものを見せつけられたのはそうそうないことです。
 今回の件が無事終わって、トランプ大統領が無事来年以降もホワイトハウスに居て良いことになったら、そういう人たちは自分の吐いた唾をしっかり自分で飲み込んでくださいよ? 見てますからね?

 後半だんだん気持ちが昂ってきてしまってなんとも取り留めなくなってしまってちょっと恥ずかしくなっている、ちょっとだけスッキリした気持ちのSHO+XENONでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?