見出し画像

Chat GPT にTOEIC対策聞いてみた

こんばんは!

以前の記事で、TOEICに再挑戦します!ということを表明したが、あれ以来、ちゃんと勉強進めてるの?ということで・・・。
一応、ちょっとずつ、進めてはいます。
寝る前に単語帳を見て、1日100単語。
少し進んでは少し戻って復習して、ということをやっていました。

今日4月9日。
次の試験を受けるのは、6月25日。目標780点。
そろそろ単語だけじゃまずいかな、ということで問題集も含めた勉強計画を立てることに。自分が使える時間と、持っている教材と、洗い出してさあエクセルでも開くか、と思ったんですが。。。

話題のChatGPTに、TOEIC対策の勉強法を聞いてみることにしました!
そしたら結構的確な答えが返ってきたので、やりとりを公開します!

まず前提から。
ざーっとそれっぽい答えが返ってきます
もうちょっと頑張ってほしい
うんうん、いい感じ。笑
リス、、、。?ん?

とはいえ、ここまで5分もかかってないくらい。
それを考えると、やっぱすごいな。
これを参考にして、自分の時間の使い方に合うように、
いつどこで時間を確保するか、という計画は自分で立てないことにはどうしようもありませんが、こうやって書いてくれると、なんとなくイメージが湧いてきますよね。叩き台としては最高のパートナーになってくれるかもしれません。
(しかもnoteのネタになってくれるなんて、いいやつじゃないか。。。笑笑)

ということで、これから本腰を入れて頑張ります。

TOEICの学習進捗についても、ちょこちょこ記事にしていけたらなと思ってますので、適当に応援してくれると嬉しいです!!

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?