自分のこと

2度目の投稿です。
昨日からnoteの旅が始まりました。
今日は自分のことについてお話ししたいと思います。

自己紹介

  • 名前:髙橋翔
    元中日ドラゴンズの山本昌さんが好きなので真似てみました。

  • 生年月日:1987年11月22日射手座
    自分の誕生日がちょうど蠍座と射手座の変わり目です。星座占いで蠍座になったり、射手座になったりします。僕の中では射手座の気質が強いので射手座にしてます

  • 血液型:AB型
    変わり者とよく言われます。たまに二重人格者と言われることがあります。数少ない血液型なので初対面の人から血液型当てられることはほぼありません。日々頭の中でA型の僕とB型の僕がいて日々ケンカしてます。ジキルとハイドというんですかね。

  • 見た目:スポーツ系(野球顔?)
    野球やってましたか?とよく言われます。
    最近は言われませんが一時期メジャーリーガーの前田健太に似てると言われました。
    いま34歳なんですが、必ず「26歳だよね?」と言われます。唯一の自慢です笑

  • 趣味:○○巡り、読書、詩を書く
    ○○の中にはカフェ、公園、都心、バッティングセンター、本屋が入ります。

    読書は去年から始めました。気がついたら活字を追っています。ジャンルは自己啓発、野球、恋愛、エッセイが主ですね。自分の気分でジャンルを変えています。ストレス溜まったら小説、新しい知識を身につけたい時は自己啓発とかですね。

    詩は10年ぐらい前から書いてます。ほとんど恋愛もの。ここでも紹介できたらいいなと思います。恥ずかしいけど、、、

  • 仕事:ただの会社員です。夜勤もやってます
    不規則な生活ですが非番の仕事終わりの解放感が好きです。次の日が休みだったら尚更好きです。

  • 自分を一言でいうと:表現力苦手だけどおしゃべり
    陰キャなんですけど話は止まらないことがあります。初対面で気軽に話せるけど距離を詰めるのが苦手です。人見知りしないようで人見知りするめんどくさいやつです。

  • 苦手なこと:表現力、文章力、読解力、説明下手
    国語のテストは毎度赤点スレスレの点数でした。
    今まで逃げてましたがこのnoteを通じて苦手を得意に変えていきます。

  • 得意なのと:聞き手に回る
    表現力が乏しいのと説明下手なので自分を語ることができません。なので相手の話に専念して会話時間を稼いでます。

  • noteで書きたいこと:ジャンルは問わない
    以前、mixiではプロ野球、Jリーグ、アイドルなど書きましたがそこに特化せず、日常で感じたこと、学んだことをこのnoteに書きたいと思います。なのでクソ真面目な内容になると思います

簡単ですがこんな感じです。
このnoteを通じて同じ境涯の仲間に出会えたらいいな

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?