見出し画像

小宮、吉本芸人が嫌い?

アメトーーク!新企画・芸人矢印トーーク5月23日(木)放送分

芸人同士が以前から思っていたことを言う企画で、小宮が吉本芸人に対しての思いを語りました。
個人的に吉本と他事務所に関するトークは芸人社会の関係が見えるので好きです

伊藤から小宮に対して「吉本芸人の事が嫌いそう!」
伊藤:一回だけ、小宮さんと井口さん、ともしげさんと飲ませてもらったことがありまして
盛山:吉本一人で!
伊藤:(小宮さんが)あんまり目を合わしてくれない。これ以上距離を詰める気がないなと言う感じ。井口さんのことしか信用してない
井口:もう15年くらいの付き合い
小宮:(以前は)毎日飲んでて、会わない日は2時間電話

井口と小宮が仲良いという。会わない日は2時間電話って親友やん!
2人だけでどんなトークするか見てみたいかも。

劇場の違い
小宮:劇場とかが吉本さんはあるじゃないですか。(他の事務所は)劇場がないんで芸人さんと会わない。

一番最初のギャラが吉本さんは500円(昔)とか聞きますけど、
その時とか僕らは自分らで3000円だして1500円ずつ払って出なきゃいけないということで、
吉本のほうが浮かばれてるじゃん!と思ってた。

小宮:テレビとかで(吉本芸人が)ギャラが500円とか文句をいってますけど、ホザくな!!

1500円出して出なきゃいけないはきついですね。小宮さんのホザくな!は強い思いを感じました。

他のトークも見どころ満載です。アインシュタイン河合の優しい楽屋挨拶モノマネも見れます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?