2022総まとめ③ やりたかったことをいくつやれたのか/来年やりたいこと


去年の年末に更新した記事です。


さて、いったいいくつ、達成できたのでしょうか。

・誰かと音楽する →   ×

・ヨガ  →   ×

・筋トレ →   ×

・WEAVERに会いにいく(機会があると信じている)  →   ◎

・ポルノグラフィティにまた会う(機会があると信じている)→  ◎

・秋田ミュージックキャラバンフェスに行く(あると信じている)→  ×

・ライブ遠征する →  ◎

・まだ行ったことのない歌手のライブにいく  →  ◎

・転職準備 →  △

・断捨離  →  △

・引っ越し →  ×

・資格をとる →  ×

・ディズニーランドとシーに行く →  ◎

・辰野で蛍を見る →  ×

・行ったことのない県に行く →  ×

・温泉にはいる →  ◎

・ミュージカルを見る →  ◎

・しばらく会えてない友達に会いにいく →  ◎

・そのために会いたい人には自ら連絡する →  △

・新しい友達をつくる →  △

・ここ数ヶ月99人で止まってるツイッターのフォロワーを100人にする →  ◎

・フォロワーさんに自分から話しかける →  △

・気になっていたけど入ったことのないお店に入る  →  ×

・レシピを見ずにさっとパスタを作れるようになる  →  ×

・ひとりでカラオケに行く → ×

・パフェを食べる(と書いただけでおなかが痛くなってきたので無理かもしれない)→  ◎

・フラペチーノをのむ(と書いただけでおなかが痛くなってきたので無理かもしれない)→ ×

・占いにいく → ×

・買ってから使ってなかったスープジャーを使ってみる → ◎

・小さい財布に買い替える → ◎

・長く使えそうなバッグを買う → △

・長く使えそうな革靴を買う → ×

・ちょっと良いワイヤレスイヤホンを買う → ◎

・ネイルケアをさぼらない → ×

・マスクの下のニキビをなくす → △

・noteは現状維持(書きたいことを楽しく書きたいだけ書く) → △

・もっと本を読む → ×

・家計簿を溜めずにつける → ×

・ピアノを弾く → △

・打楽器を叩く → ×

・ギターを弾く → ×

・24時には布団に入る → ×

・朝ごはんをしっかり食べる → △

・ほどほどに頑張って働く → △

・風邪をひかない → ◎

以上

達成数 14/45

達成率 31.1%

1年間があっという間すぎて、なんっもできないまままた年が明けると思ってたけど、意外と3割はやりたかったことをやれたんですね。よかったよかった。

今年はここ数年我慢していた楽しいことは色々できたので、来年は、身の回りのことをもうちょっとちゃんとして自分の人生を動かしつつ、今年以上に好きなものも楽しむ年にしたいです。あと持病が再燃していて調子が良かったり悪かったり体力的にしんどい感じが続いているので、もうちょっと体力をつけたいです。パワー!


2023年版 やりたいことリスト

・資格をとる

・職を変える

・筋肉つける

・ヨガ

・ポルノグラフィティにまた会う

・高橋優にまた会う

・WEAVERを笑顔で送り出す(できれば送り出したくはないが)

・山崎育三郎様のミュージカル見る

・ミュージカル遠征する

・行ったことない歌手のライブいく

・にきびなくす

・ちゃんと歯医者に行く

・おなか悪化させない(こればっかりはわからんが)

・うたたねしないで布団に入る

・24時には布団に入る

・余裕を持って早く起きる

・朝ごはんをしっかり食べる

・自分に合う化粧下地を見つける

・お肌のケアをもっとやる

・noteをぼちぼちでも続ける

・ツイッターを見る回数をへらす

・本を読む

・各ラジオ忘れずに聞く

・誰かと音楽する

・ピアノを弾く

・ギターを弾く

・ひとりカラオケする

・辰野で蛍を見る

・行ったことのない県に行く

・広島に行く

・おいしいそばを食べる

・アフタヌーンティーする

・パンを焼く

・そば打ち

・ちょっといいバッグを買う

・断捨離

・洗濯物を溜めずにしまう

・家計簿を溜めずにつける

・ほどほどに頑張って働く

・風邪をひかない


以上です。

それでは、今年も私の文章あそびにお付き合いくださったみなさん、本当にありがとうございました。

そして1年間おつかれさまでした。

来年もきっと良い年になりますように。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?