見出し画像

【今日のひとこと】ちっちゃなルール

あれもやらなきゃ💦
これもやらなきゃ💦💦
と、やることがいっぱいになっていたり、
こんな内容じゃ意味がない💧
これくらいのことはできないとダメだ💧
と、行動をしているにも関わらず、
それを認められなかったりすることってありますよね。

私もやりたいことや、
やろうとしていることに取り組めず
焦りを感じることや
全然何もできてな〜い💦と
頭を抱えることもしばしばです😅

そんなとき、私が心掛けているのが
深呼吸をすること
深呼吸をすると落ち着きを取り戻して
冷静にものごとを見られるようになるんです。

その上で、できたことを思い返してみると、
それなりに行動していることに気付けます👍
さらには、ここまでやったからOK🙆とも
思えるようになるのです😁

ポイントは「ここまでできたからいい」の
「ここまで」をちっちゃなハードルにすること。

例えば発信なら、
SNSに何かを書いたからOK。
しかも媒体はなんでもいい。
投稿ができなくても、下書きが書けたからOK。
から始まり、
テーマ(目的)をもって書いた。
人の役に立てそうな内容を書いた。
集客につながるライティングができた…
と、少しずつハードルを上げていくと良さそうです。

もちろん、一度上げたハードルを下げてもOK。
とにかく、
1つずつ超えてきた、進んできたと
実感できることが大切ですよ✊

ということで、今日のひとこと😁

自分で決めた
ちっちゃな(←ここ、超大切🙆)
ルールさえ守れたらよしとする

=======
◆【書の奏】書道で人生を整える
「未来書道コーチ」◆

つい、がんばりすぎて
せわしない毎日にココロをなくしていませんか。
忙しい時間を過ごしながらも、
自分時間を充実させる方法を知りたい方は…

LINEメッセージをお待ちしています!
▼公式LINEはこちら▼
https://line.me/R/ti/p/%40863pqnyp


▼Instagramのフォローもお願いします♪▼
https://www.instagram.com/sho_no_kanade/

=======

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?