見出し画像

自分を褒める〜何でもホメホメしよう🥰

自分で自分を褒める
というワークをしています。
なんでもいいから褒める。
私ってすごい!私ってエライ!
そうやって自分を褒めていくの😅

でもね。
はじめはなかなかできなくて💧

だって褒めるところなんて何もない。
大したことをやっていないし。

教えてくれた方からは、
朝起きられた、歯を磨いた、
そんなことでもいいんだと言われたけれど
そんなもの褒められること??と思い、
何も書けなかった。

書けたとしても、
こんなこと大したことじゃないのに
本当に褒めていいのだろうか?
と疑いまくる日々😅💦

それが苦しくて仕方なかったときに
いただいたアドバイスがね。
なかなかわかりやすくて、
受け入れやすくて。

早速実践してみたら、
いっぱい褒められることが出てきて🙌
なんだか面白くなってきて。
そのうち、仲間から
ホメホメ上手
と言われるようになった👍

その方法がね…

やったことに対して、
最後に「ホメホメ」を付ける

ただそれだけ😅

褒められることだと思えていなくていい。
ただ「ホメホメ」と付けていれば
それでOK。

朝目覚ましと同時に起きられた「ホメホメ」
ごはんをおいしく食べた「ホメホメ」
ホメホメをした「ホメホメ」
…という具合に😅

くだらな過ぎて面白くなってきて
そのうち
できていなくても、
やろうとしたことがエライ!
と言えるようになってきて。

それに、数だけ見ていると
私褒められることがいっぱいあるじゃん💕🙌
となってくるのよ😅不思議と…

そしたらね
だいぶ自己肯定感が上がってきて、
さらには、私って本当にがんばっているね!と
自分で自分を励ませるようになってくる✊

ある意味、思い込みや勘違いなのだけれど、
自己否定も思い込みや勘違いだから
楽しくなる思い込みや勘違いのほうがいいよね!
    ↑3行揃えてすごくない?😅

ということで!
みんな褒めてこ〜!!
というお話でした😁

=======
◆【書の奏】書道で人生を整える
「未来書道コーチ」◆

つい、がんばりすぎて
せわしない毎日にココロを
なくしていませんか。

自分を取り戻し、潜在意識から
やりたいことを言語化する方法を
知りたい方は…

LINEメッセージをお待ちしています!
▼公式LINEはこちら▼
https://line.me/R/ti/p/%40863pqnyp 
※体験セッションのお申し込みもこちらから

▼Instagramのフォローもお願いします♪▼
https://www.instagram.com/sho_no_kanade/


◆【未来書道コーチング】とは?◆
=======

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?