見出し画像

コロナはちっとも悪くない

コロナのせいで・・・

人間の敵はウイルス

なんて言葉を聞くことが多いけど

すごく違和感があります

SARS-CoV-2ウイルスが人間にもたらした影響は確かに大きく、罹患した方や亡くなった方がおられるのは事実。

自分の身内や知り合いにそのような方がいたり、医療職として日々治療や看護に携わっている場合、上記のような感情になるのも頷ける。

しかし、自粛により経済的に打撃をうけている状況、一時期医療が逼迫した状況、子供や女性の自殺が増えている状況など、様々な問題は

政治が決断できないこと

によってもたらされたもの

そして投票率が50%以下の

日本国民のレベル

自分自身の問題だと

僕は思います

誰かのせいにするのはやめませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?