見出し画像

【2日間限定公開】楽天証券口座開設マニュアル

つみたてNISAをはじめたいけど口座解説めんどくさそう…

口座開設ってめんどくさいですよね.
僕も以前は一人で口座開設に苦労したのを覚えています.

そこで本記事では,PCに疎い人でも10分で簡単に口座開設できるマニュアルを作成したので公開します!!

今日中に終わらせちゃいましょう!

※僕は実際に約3年つみたてNISAを運用して,+229,893円になっています!(2023/09/30現在)


❶楽天証券の口座開設サイトへアクセスする


▼楽天証券の口座開設したい方はこちらをクリック
https://bit.ly/3R5udNB

❷楽天証券口座の開設


全て画像付きで解説しますので,横目に見ながら進めてくださいね!

i)メールアドレス登録

下記の画像に沿って操作を進めていきましょう!
※PCでもスマホでも同様の画面になります!

ii)本人確認

下記の画像に沿って操作を進めていきましょう!
※PCでもスマホでも同様の画面になります!

iii)初期設定

下記の画像に沿って操作を進めていきましょう!
※PCでもスマホでも同様の画面になります!


こんな感じで,画像の手順に沿って設定するだけで簡単に開設できます!

▼まだ楽天証券の口座開設してない方はこちらをクリック
https://bit.ly/3R5udNB

❸つみたてNISA口座で積立設定を行う

いよいよつみたてNISAの購入を行っていきます!
下記の画像に沿って操作を進めていきましょう!

i)商品の買付をおこなう


こんな感じで,画像の手順に沿って設定するだけで簡単に開設できます!

▼まだ楽天証券の口座開設してない方はこちらをクリック
https://bit.ly/3R5udNB

お疲れ様でした!
以上で楽天証券でのつみたてNISA設定方法は完了です!

開設できた方はぜひインスタのDMにて報告ください!
筆者(しょう@sho_moneylife)の励みになります…笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?