見出し画像

③Tinderとインスタは連携しよう

タイトル通りの記事です。

Tinderのプロフィールとインスタ連携は絶対にした方が良いです。

赤枠のところですね

理由は以下の通りです。

  • 女の子に安心してもらえる

  • 連携している人が少ないから差別化になる

  • (アカウントがオシャレなら)Tinderのプロフ以上に好感度アップが狙える

・女の子に安心してもらえる

どういうこと?と思うかもしれませんが、
Tinder女子のほとんどが始めは警戒心を持っています。

警戒心を解くことで、以前の記事で書いた「この人、なんか良いかも」に近づけます。

「なんでインスタ連携すると警戒心が解けるんだよ!」

と思ったでしょうか。

これ、心理学で言う「自己開示」ってテクニックみたいです。

要するに、自分から情報出しとくと相手も安心して自分を出してくれるようになるよ~って事です。

しかもTinderのアプリ内ではLINEやインスタってちょっと踏み込んだ情報じゃないですか?

それを最初から出してくれてる=出しても問題ない人=怪しくない人
=安心してお話しできる人=「なんか良いかも!」

ってわけです。


・連携している人が少ないから差別化になる

これはもう、このまんまの意味ですね。

女性側の画面で見れば分かると思います。

僕の体感値、9割以上の人がインスタ連携していません。。。
(もったいねぇ~~~っ!!!)

つまり、チャンスですよ。

1割しか使っていない差別化要素。=女性側も見つけたら「おっ!」となります。
→目に留まります →他の人とは違う=「なんか良いかも!」
→LIKEの確率がアップします。

・(アカウントがオシャレなら)Tinderのプロフ以上に好感度アップが狙える


とまあ、ここまでは調子の良いこと書いてきましたがそれを下支えするのがこの項目です。

プロフィールに表示される写真が「なんか良いかも!」だとより効果的です。

ちなみに自分が映っている写真じゃなくてもOKです。
エモい雰囲気、風景、カフェ、食べ物、何でも良いです。

でも、表示される写真全部ラーメン、とかはモテないかも・・・。

なので、Tinder用に作ったものでも良いので連携できるアカウントを用意しましょう。

別に投稿は5,6個あればOKです。

ちなみに、連携したところでインスタのプロフィールに飛ばれたり、IDがバレる事はありません。

プロフィールに軽くインスタの投稿(写真のみ)が載るだけです。

なので、ぶっちゃけ雰囲気の良い拾い画を5,6個投稿しているだけの捨て垢でも良いと思います。

◎実際に会った女の子に言われました。

インスタ連携してるから良い人そうって思った。
してる人少ないから、安心感あった。
しかも投稿オシャレっぽいし。
クリスマスくらいの時期に出会ったTinder女子

って。
まさに「なんか良いかも」にバシッとハマった事例です。

補足ですけど、捨て垢だとしたらバレたらどうするの?
って思いますよね。
連携してもプロフに飛べないのでバレることはまずないですが。。。

話題の中でインスタ連携の話になることはあるかもしれません。

しかし、インスタの話になるのなんてどうせマッチしてからなので、その時には素直に言っちゃっていいと思います。

「Tinder用にモテそうなアカウント作ってみたけど、結局全然使ってないんだよね~笑」

みたいな感じで。


●参考

参考程度に、こんな感じで投稿してみてくださいっていうのをご紹介します。

#カフェ男子

→カフェ好きな男子はモテますよ。
デートに誘う口実にもしやすいです。

エモい写真

このサイトにあるような感じです。
サンキューじゃらん。

ちなみに、テキトーに撮った写真をフィルム加工するだけでもそれっぽくなりますよ。

画像編集アプリ「Picsart」とか、使いやすくて良いです。
Picsart ダウンロードURL
日常の風景写真にフィルム加工のフィルター付けるだけでそれっぽいですから。

加工の仕方を紹介しているサイトがありましたので貼っておきます。

後半部分ですかね。とりあえずアプリを触ってみれば分かってくるかと思います。

まとめ


最後にまとめます。

Tinderのプロフィールとインスタ連携は絶対にした方が良いです。

理由は以下の通りです。

  • 女の子に安心してもらえる

  • 連携している人が少ないから差別化になる

  • (アカウントがオシャレなら)Tinderのプロフ以上に好感度アップが狙える

※心理学「自己開示」、インスタ連携している人の希少価値が高いことによるもの

用意するものは
・連携できるようなインスタのアカウント
・「それっぽい」写真

「それっぽい写真」のためには
・カフェとかの女子ウケ写真
・エモい写真
→Picsartとか、フィルム加工ができるアプリ

こんな感じです。

少しでも参考になれば幸いです。
次の記事は、プロフィールの細かい設定について書こうかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?