見出し画像

【自分でできる花粉症対策】

Shoです。毎年毎年来る自分にとって唯一の嫌いなもの。
花粉症
そこで【自分でできる花粉症対策】まとめてみました。

室内

・手洗い・うがい・洗顔


自宅についたらとにかくすぐに行ってください!
全身洗うくらいの勢いが大切です!

・洗濯物は部屋干し


花粉は外から運ばれてくるものなので、室内で完結しましょう!

・花粉に強い空気清浄機を使う


いくら花粉対策をしても100%持ち込まないことは不可能です。
最後の対処法として近代的な対策で仕上げをしましょう!
年々高性能になってきて機能的には申し分ない機器が販売されています。安心安全のシャープ製をお勧めします!
(この季節に限らずオールシーズン使えるのでコスパ最強)


室外


・花粉症の錠剤を飲む


花粉症対策の王道ですが、かなり有効です!
私は花粉症が治るくらいの錯覚をしていまうほど効果出ます。
おススメはアレグラFXですね!


・メガネやマスクをつける


花粉症専用のメガネもあるみたいですが、
見た目がダサいので僕は使いません!w
なのでおススメもしません!
上記の飲み薬があれば7割は抑えらるるイメージです。

・服装は表面がツルツルしているものを選ぶ


服の素材は気を付けましょう。
冬ものといわれる服は大体✖に入ります。
暖かくなる季節なのでこの機会に衣替えでもしましょう!
◎:化繊(ナイロンやポリエステルなど)、革
〇:綿、絹
✖:ウール

ちなみに趣味で山を登っているのですが、
マウンテンパーカーの中でも高機能高品質+カッコいいブランドも紹介しておきます!
自分も持っていますが、かなり使えます!
人とは違うものに惹かれる方は絶対気に入ると思います。


人生において大切なこと(投資/健康/スキルなど)について発信します!豊かで自分らしい人生設計のために、知って得するような情報発信を心がけています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?