見出し画像

経験年数と経過年数


こんにちは!



しょうです!

画像1

今回は


「経験年数と経過年数」


についてお話させてもらいます。



いきなりですが
現在あなたは


経験年数と経過年数


どちらを過ごしていますか?



すぐに答えられなかった方
黄色信号です!

画像2

今日から経験年数を過ごせるように
しっかり読んでいってくださいね。


これを経過年数のまま
過ぎていくと



これから厳しくなる時代に
生き残ることは難しいでしょう。



「他の病院に転職すれば
大丈夫でしょう」



と考えたあなた。
厳しいことを言いますが


「無理です!」

画像3

どの病院、施設でも
療法士は溢れてくる中で


個人で強みがある療法士
実績がある療法士


しか転職は厳しいでしょうね。



医療関係以外の職場に転職も
思考停止状態で
年数だけ経過した方には難しいです。


ではどうすればいいのか?


「自分という商品を磨き続ける」


だけです。

画像4

病院や施設など保険診療の中で働いていると
集客しなくてもお客様はやってきて
勝手に担当となります。



何の努力もしなくても
お客様が目の前にいて


結果を出さなくても
同じ給料が毎月もらえるって
違和感ないですか?



私は違和感しかありませんでした。



隣でモミモミし、筋トレし、
歩かせるだけの療法士と



患者様の悩みに個別で対応し
患者様が笑顔になり帰っていく療法士で


待遇や評価が同じなのか
疑問でしかありませんでした。

画像5

リハビリ科長に

「能力主義に変えてください」

と言いにいったことありましたが

「みんなを救わないといけないから」

とのことでした。



そこからは経験年数関係なく
自分の名前で生き残ることを
常に考え行動してきました。



なので経験年数で
判断されることが嫌いです。


昔、提案すると

「まだ、6年目でしょ?」

と言われることが多くありましたが


だから何?


と心の中でイライラしていまいた。

画像6

現在では手のひらを返したかのうように
私のやってきたことを伝えると驚かれ

「10年目以上の仕事しているね」

と言われたことがありますが
経験年数だけで判断している人に
言われても嬉しくありません。



そう人に限って経過年数を過ごしています。


経験年数をきちんと積んでいる人は
会話したり、関わっているだけで
わかるはずです。



最後にもう一度。


あなたは

経験年数と経過年数

どちらを過ごしたいですか?


”自分という商品を磨き続ける”かどうか
すべてはあなたです!


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


P.S

役職もない平社員が
雇われながら病院名ではなく

個人で活躍し
多数の新規依頼、顧客を獲得した

秘訣、マインドセットを
公式LINEで定期配信しています!

画像7

今の現状を打破したい
自分を変えたい

そう思っている方は
ぜひ私の公式LINEに

今すぐ登録して、
活用してくださいね!

今登録していただくと、

・迷える患者様、若手療法士を全力で
サポート!!しょうのマインドセットを
徹底解説。を無料プレセント

を実施しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?