見出し画像

ゲーム発展国++ ~アリスギアアイギスよ、天下人と成れ~ 序章

皆さん、アリスギアアイギスはご存知でしょうか?

画像1

ピラミッドさんがリリースする、メカを身にまとった美少女達(32歳もいる)を操り未知の強敵ヴァイスと戦う、本格化3Dシューティングゲームです!

画像2

画像3

ゴルフやったり野球やったりしてますが、紛れもなくシューティングゲームです。いいね?

参加スタッフはガルパンやストパンで有名な島田フミカネさん、ロボットアニメ好きにはお馴染みの柳瀬敬之さんや海老川兼武さん、音楽面はダライアスシリーズ等で有名なZUNTATAと豪華も豪華。その優れたメカデザインの点からも立体化シリーズも好評で、コトブキヤさんからは数多くのプラモデルが発売されております。なんならアリスギアアイギス知らないけどプラモデルは見たことある、という人も多いかと思います。

画像4

そんなアリスギアアイギスですが、この度なんと四周年を迎えました!めでたい!(ワーワーパチパチ)

画像5

この機会に興味を持たれた方、ぜひアリスギアアイギスをプレイしてみてください!

さて、そんなアリスギアアイギスですが4周年イベントで重大ニュースが発表されました

画像6

ファクターはゲーム内要素なので置いておくとして、やはり注目すべきはアニメ化とコンシューマーゲーム化ですか。アニメにせよCSにせよ、どのような形でリリースされるのか注目ですね!

アリスギアCS化…CS化…

画像7

画像8

というわけで用意しましたこのゲーム。カイロソフトさんのゲーム発展国++でございます。こちらはゲーム会社を運営して様々なゲームを開発し、ゲーム業界の覇権を取ってやろうぜ!というシミュレーションゲームになっております。

アリスギアアイギスCS化に合わせて、このゲームで全国民をアリスギアアイギス民に育て上げ、日本を代表する一大タイトルにしてやろうぜ!といった内容が今回の企画の趣旨になります。

画像9

画像10

さて、長々と語ってきましたが俺の手腕でピラミッドを世界最大のゲーム会社にしてやるぜ!さあアリスギアアイギスよ、覇権を取れ!

お付き合いいただきありがとうございました。プレイ日記のような形でいろいろ書かせていただくつもりですので、よろしければ今後もお付き合いいただけると幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?