見出し画像

ゲーム発展国++ ~アリスギアアイギスよ、天下人と成れ~ いままでのふりかえり その3(プレステータス~プレスポケットまで)

1.プレステータス時代

・キャプテンユウトチャン

ユウトチャン…。カワイイ…
シミュレーションにするかで迷った結果育成ゲーにした作品。実はパワプロってろくにやったことなかったりする。

・アーバンVS遮那仮面

社長のミスでバーベナと戦わされた遮那仮面のリベンジ。
普通に絵になりそうなゲーム。面白そう

・発展!上野国!

グンマーを発展させるシミュレーションゲーム。街づくりシミュレーションゲームは名作。古事記にも書かれている

・司プロのゴルフ指南

そろそろちょっと変なゲームを作ろうや、というコンセプトの元製作されたゴルフ体感ゲーム。PSは変なゲームも多かったし、ワンチャンあってもおかしくないレベルなのが困る。

・円環のトーテンタンツ

アリスギアマガジン連載中の漫画を元にした、プライベートジニーのエピソードゼロ的ポジションを想定したシューティングゲーム。漫画も面白いのでみんな読もう!

・Private Virginia

ファミオン時代のプライベートジニーのリメイク作品。かつ初の続編モノ。jジニーを曇らせるんじゃない、やめろ

2.プレスポケット時代

・バーベナーマスター

元ネタを隠そうともしない潔さすら感じるネーミング。バーベナには大変お世話になっております本シリーズ。

・キャッチング!アルデバラン!

輪投げゲー、とかいうピンポイントすぎるゲーム。これに対して素材が対応しているアリスギアアイギスが異常。

・ステルス・ブラックウィドー

新ハード開発までの資金稼ぎのため販売したゲーム。個人的に経営上最も貢献度が高かったなぁと感じる思い出深いゲームです。

というわけで今回はここまでとします!
お付き合いいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?