見出し画像

ゲーム発展国++ ~アリスギアアイギスよ、天下人と成れ~ いままでのふりかえり その2(スーパーファミオンまで)

平素よりお世話になっております。
さて、前回に続いて作ってきたゲームの振り返りを始めてみたいと思います。どこまでの範囲にするか迷いましたが、案外多かったスーパーファミオンのゲームのみを集めてみました

1.スーパーファミオン時代

・勇者みりえの大冒険

地味にその後ちょいちょい登場するファンタジーRPGゲームの先駆け。
割とみりえちゃんにはお世話になってる回数多い気がするこのシリーズ。

・アーバン忍者伝


初の殿堂入り作品。評価、売上もだが初めてコンテスト入賞ということもありピラミッド的にはかなりの怪物作品
ニンジャはつよい(確信)

・月下の剣士 遮那仮面

アーバン忍者と対を成すピラミッド社のアクションゲー
惜しくも妖怪1たりないに阻まれ殿堂入りを逃す。
楓ちゃんかわいい!

・バーベナークエスト

なまがめさんにめっちゃいろいろドット絵を描いていただいたRPG作品。地味に「バーベナー」と誤字ってたりする。
なお元ネタのチャイルズクエストはアイドルのトイレ管理も要求されるバカゲーである。

・バーベナーVS遮那仮面

忍者VS遮那仮面にするところを素で間違えた結果生まれた作品。まあ結果としてとーかちゃんと楓ちゃんの因縁が再現できたのでヨシ!

とりあえず今回はここまでとします!お付き合いいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?