経営者は行動がはやい。

これは僕が身を持って感じたこと。

2年ほど前から経営者の方とお話しをする機会が多くなり、多く方とお話をしてきた。

経営者は
常に人とやりとりをしていることが多く、
ご飯を食べている途中でも電話をしたり、
メールを返したりしている。
だが忙しそうには見えない。
当たり前のようにこなしているのだ。


ある日、経営者の紹介で経営者Aと話すことに。

その日は経営者Aと会うだけかと思っていた。

当日経営者Aと話をしていると、
「そしたら経営者Bもいいと思う、紹介するよ」
といい、すぐにその場で経営者Bに電話する。

経営者A
「今暇?会わせたい人がいるんだけど、今から時間ある?」
と端的に尋ねていた。
その後も経営者Cに電話を同じように話す。

結局僕はその日に
経営者B、経営者Cとも会う機会を頂き、
かなり濃い1日を送った。
まだ空っぽの僕からすると、
刺激が多く、ある意味頭が疲れた1日となった。


もし経営者Aが
「また考えて、色々な人に聞いてみるよ!」
という話しだけで終わっていたら

発展するまで、時間もかかるし
次の展開もなかったであろう。

やはり、行動は早くするべきと思った。
人から予定を聞かれたときも、
返信期限当日まで我慢するのではなく、
その日のうちに整理し返信することが必須。
レスポンスももっと良い人間になろうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?