見出し画像

コロナ禍で魚が売れない理由

コロナの影響で、飲食店は大打撃を受けたはずです。
飲食店経営者は、雇用してる人の人件費や家賃もあるし本当に苦しいはずです。

僕は、コロナで
「飲食店の人は大変だろうな〜」
とただ思っていた。

露天風呂でのこと

この前温泉に行った時
露天風呂でおじさん2人が会話をしていた。
聞くと1人は漁師さんであることがわかった。

漁師さん
「今はまったく魚が売れん、飲食店が売れんといけんがぁ、」
「鯛も全然だ、結婚式が少なくなったから」


確かにそうだ。飲食店が繁盛しなければ、その材料も、売れるわけがない!と。
また結婚式が極端に減り、鯛の仕入れが少なくなったんだと。

飲食店の人は経営大変なんだろうな
と思っていた自分が浅はかだと思った。

支えているものや背景も考えれる人間になりたい。
そしたらもっと視野が広がりそう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?