自己紹介

自己紹介

<プロフィール>
氏名:中村翔
年齢:33歳
家族:4人(妻、5歳長男、1歳次男)
資格:理学療法士
   フットケアトレーナー
   3学会合同呼吸療法認定士

<足の保健室として情報発信する活動の想い>
そもそもなぜ理学療法士になったのか?

それはある事件がきっかけとなりました、、、

高校時代に剣道をやっていました。小学1年生からやっていたので、かれこれ12年位やっていましたね。長野県内ではまーまー強かったんです。

事件が起きたのは高校3年生の高校総体予選の2週間前

ずっと3年間一緒に戦ってきた仲間が練習中に突然倒れました、、、
ただ転んだだけだと思っていた
だけど、結果は「アキレス腱断裂」、、、(復帰は絶望的です)
最悪の結果で引退することになりました。
悲しかったし、悔しかった。

そんな悲しい思いをする子たちを減らしたい。
という思いから理学療法士を志しました。

理学療法士になってから、特に整形外科クリニックでたくさんの子どもたちのケガや扁平足・足趾の変形などを診てきました。また、親御さんから足のケガや変形、痛みなどたくさんの相談を受けていました。

そこで感じたことは・・・・・
思った以上に「子どもの足のケガや痛み、靴の選び方など悩んでいる人が多い」ということでした。

ケガをしてからでは遅いんです。悲しい思いをする人がいます。
当事者も仲間もその家族も。

だから、そんな人たちを減らしたいと思い、自分にできることの一つとして
自分から情報を発信しようと思い、色々な形で情報を発信することにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?