見出し画像

財産。

「財産」って言われたら大抵の人は「お金」って答えると思う。その通りだと思う。

今の世の中何をするにも「金」だし「金の切れ目が縁の切れ目」なんて言葉も存在するわけだし。
金で色々繋がれたりもする。

でも考えてみたら「金」を使うにはその人が存在してないと使えないわけだし、その人に「命」がないとだめなわけで。「命」ってのは色々な人に支えられて繋がってるもの。命がないと紙切れ。

何が言いたいかと言うと、「お金」も大事なのはすごくわかる!けど心のどこか片隅に「命」の大切さも置いといて欲しいな。

自分はと言うと住んでた家が火事で燃えてたりするし、じいちゃんとばぁちゃんと住んでたけど二人とも火から逃げて何とか生きてた。財産も物も全てなくなった。

色々な人に助けられてここまでこれた。だからこれから周りの人を助けられる人間になりたい。

それから順調だったけどじぃちゃんは二年後に事故で死んでしまったけどね。辛かったなぁ。なんとか立ち直ったけど笑

「命」は「金」で買えない。

ちょっと暗い話しになってすいません笑

命があってのお金。だからこれからも周りのみんなを大事にしたい。って事が言いたかっただけです。文章下手クソですいません笑

これからも色々な人を支えていけるような人間になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?