見出し画像

この世にヒーローが居ないなら、俺がヒーローになってやる!!

おっさんがいきなりわけのわからない事言って大変申し訳ない!!w
文章力ないですが書かせてください。

今日は僕の好きなアニメ「炎炎ノ消防隊」ってアニメの日下部神羅(以下神羅と呼ぶ)ってキャラの話しをしょうと思います。

神羅みたいな真っ直ぐで頑固で人の話しを聞かない脳筋主人公みたいなキャラが僕は大好きなんですよ。NARUTOのナルトとかもそうですよね。
脳筋でバカなとこが自分と重なるからすごく親近感がもてるw

僕も昔から「人を笑顔にしたい」とか「友達は金で買えない」とか本当に救いたいんやとか色々言ってる頭のおかしい大人(もうおっさん)なんですが、綺麗事じゃなくて本当に世の中の人達同士が手を取りあって笑い合えるような「優しい世界」の実現を夢見てる。

イタイ奴でしょ??ww
でもそれで良い。誰からも相手にされなくても自分で良いと思ってるし、こうやって文書にするとすごく頭がスッキリする。小さなところから俺なりに救っていきたい。

話しが変わりますが、みなさん最近人に頼ってますか??
ここで神羅の名言なんですが、

「自分の弱さを認めて助けを求めるのも勇気の一つだぜ。危なくなったら呼べよ。そのためにヒーローが居るんだからな。」

はい!!もうかっこいい。

好きになったでしょ??w

頼る事はかっこ悪い事じゃないんですよ。かっこいいんだ。すげーかっこ良いんだ。自分の弱さを認めるのが真の強さなんだよ。
みんなで力を合わせて戦えば良いんだよ。

今の世の中って大変じゃないですか。政治家とかも大変やと思う。てかみんな大変なんだ。

でもこんな大変な時やから、誰が悪いかとか俺が一番偉いとかじゃなくて民衆の声に耳を傾けて一緒に手を合わせて未知の敵と戦って行くのが大事なんじゃないかと思う。

話しそれたなw話しそれたし神羅の名言で僕の好きな言葉をもう一つ紹介します。

神羅可哀想な奴で小さい頃から母親と弟と家が火事で離れ離れになるんです。母親は火事で燃えてしまって弟は…これ以上はネタバレになるんでやめておきますw
神羅の小さい頃母親に言ったセリフが、

「お母さん!俺は弟もお母さんも守るスーパーヒーローになる!ヒーローになるんだ」

強いですよね。子供なんにブレない心。父親も居ないんにすごいよ神羅。お前は誰だなんと言おうとヒーローや。

俺もシンママやったし小さい頃少しだけ施設に預けられてて、夜とか寂しくて目が覚めるんよ。んで24歳時に家燃えるし。借金もあったしw

でも今楽しいから良いんですよ。

俺はバカだけど周り優しい人ばっかりやし色んな人や友達に助けられて生きてる。色々な人に迷惑もかけた。

だから恩返しがしたい。

勉強もできるわけでもなく何しても不器用な俺ができる事は「人を笑顔にしたり元気にする」それくらいしかできないんで、そう思ってSNSとかYouTube始めたんですよ。
色々な人と繋がって色んな意見をとりいれたい。そうやって助け合っていきたい。一緒に成長したいみんなと。それが
「価値」だと思う。金で買えないもの。

はい!話しまた逸れたww

て事で炎炎ノ消防隊気になった方AmazonプライムとかYouTubeで見れるんで是非観てみてください。他にも良いキャラたくさんでてくるし主題歌とかもかっこいいで是非!!

長々と読んで頂きありがとうございます!
文章下手くそですいません。頑張って精進致しますので気軽にコメント頂けるとすごくありがたいです。

俺もみんなを守るヒーローになる!!!

しょうたろうでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?