見出し画像

将棋JK日記#10(6日目)〜挑戦〜

前回までのあらすじ

将棋体験教室にやってきたA,Bはついに入会をする。
家で自分でやってみたり、教室に来ると2人で楽しく対局するようになってきていた。
前回ついに、3手詰めを解き始めることとなった。

テスト

A,B2人の学校ではテスト1週間前に突入。
学生はテスト勉強に追われる嫌な時期。

そんな中、2人から連絡が。

テスト終わるまで休みます。
あら、残念。

3週間くらいお休みかな?

挑戦

休みの連絡の後に、
大会あるけどどう??
って聞いてみると

考えてみます。
お?てっきり断るものかと思ってたけど、
意外な展開。

それから数日後。
参加してみます❗️
え?2人とも?
はい!2人ともです!

あら、すごい展開。
大会は4週間後。
テスト明けてから1週間しかありませんが、
それまでに基本がわかるようなプリントを作っていこうと思います。

楽しくなってきました。
今後が楽しみです

この記事が参加している募集

#将棋がスキ

2,678件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?