見出し画像

オーストラリア 有名な食べ物

こんにちは!今日は、オーストラリアで出会った有名な食べ物を2つ紹介していきたいと思います。

1つ目は、

TimTamというチョコレート菓子です。こちらは、日本の海外輸入ショップとかで購入できますので、興味のある方はぜひ。

注意点が一つありまして、とにかく甘い・甘い・甘い!!
糖尿になるんじゃないかっていうくらい甘いです。そこだけ気を付けてください。

オージー流の食べ方としては、クッキーの両端をまずかじり、片方をコーヒーに入れ、もう一方を口にくわえストローみたいに吸います。少しコーヒーを味わった後、TimTamを食べるといい感じにふやけて甘さが緩和されたお菓子になります。ぜひ試してみてくださいね。



2つ目は、

ベジマイトというパンにつけるジャムです。
注意点が一つありまして、とにかくしょっぱい・しょっぱい・しょっぱい!!

中身はイースト菌抽出物(酵母エキス)や麦芽エキスです。
匂いもかなりきついので、人の好みがはっきり分かれるジャムです。

オージー流の食べ方としては、バターと一緒にパンに塗ったり、チーズと一緒に食べるみたいです。

いいね👍と思ったら❤ボタンとフォローをポチッとよろしくお願いいたします!!
※下記はアフィリエイト広告を利用しています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?