見出し画像

「悪党」って英語でなんて言うの?

こんにちは。今日は「悪党」という表現をみていきましょう。

最近、ニュースなどでよく耳にする言葉です。

Biden calls Putin a 'murderous dictator' and 'pure t---'
(CNNより引用)

さて、何が入るでしょうか??

正解は、「thug」という単語でした。
アメリカ大統領のバイデンもこの言葉をPに対して使っていましたね!

英英辞典では、
A violent person, especially a criminal 
(Oxford dictionaryより引用)
との記載があります。

最近のニュースを見てるとよく見かける単語ですね!

意味を理解して、音読をして自分のモノにしてみてください。ではごきげんよう👋
いいね👍と思ったら❤ボタンとフォローをポチッとよろしくお願いいたします!!
※下記はアフィリエイト広告を利用しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?