見出し画像

オーストラリアで"Cya this arvo!"と言われた。どういう意味?

こんにちは!今日は、オーストラリアでよく聞く"arvo"という表現を見ていきましょう。

”arvo”は"afternoon"の意味で、

オーストラリアのスラングになっています。
※ちなみに、CyaはSee youの意味です。

例文で覚えちゃいましょう!
Let's watch Netflix this arvo!
「今日の午後、ネットフリックス観ようよ!」

オーストラリアには沢山のスラングがあって、以下のスラングが何を指しているか分かりますか?

① avo (アヴォ)
② mozzie (モジー)
③ barbie (バビー)
④ brekkie (ブリッキー)
⑤ Maccas (マカース)※"カ"にアクセント


① avo→Avocado (アボカド)
② mozzie→Mosquito (蚊)
③ barbie→barbecue (バーベキュー)
④ brekkie→Breakfast (朝食)
⑤ Maccas→McDonalds (マクドナルド)


いかがだったでしょうか??

意味を理解して、音読をして自分のモノにしてみてください。ではごきげんよう👋
いいね👍と思ったら❤ボタンとフォローをポチッとよろしくお願いいたします!!
※下記はアフィリエイト広告を利用しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?