見出し画像

2021年秋競馬G1逆神予想【第3弾】菊花賞

こんにちはSHOです。僕のnoteを読んで頂きありがとうございます。

ニーズがあるのか全く分からない、僕の競馬予想。今回は2021年秋競馬G1逆神予想【第3弾】菊花賞について書いていきます。

まずは秋華賞についての回顧をサクッと。

第3コーナーでもう勝負が決まりました。ここで僕の対抗馬ユーバーレーベンがまくりの予想だったんだけど、全く動かず。

ファインルージュはさすがに2着来たけど...もうね予想下手すぎますね。人気は2・3・4番人気で決まっているのにそれでも当たらないというね。

ソダシはこの負けを引きづらないといいけど。次はどこを使うのかが気になります。白毛の馬ということで注目されるし、人気先行の馬にならないといいな。

○菊花賞予想

では早速予想なのですが、今回土曜日にこれ書けなかった理由は怠慢でもなく一言で申し上げるとしたら「難しすぎる」ということです。これ!といって推したい馬が全くいないのです。

人気馬からみていくと....

<1番人気想定:ステラヴェローチェ>
実績・実力ともに最上位かと思われるが、最終追い切りが僚馬ヴェローチェオロに遅れる。調教で遅れるのはキャリア初。どうしたのかな。3000mの距離適性もあやしい。人気オッズなら買う妙味がない。鞍上はみんなが言うほど不安に思っていません。

<2番人気想定:オーソクレース>
春を棒に振って復帰戦3着。上積みありそうだけど、そこまで期待していいか未知。強調材料は天栄×ルメールのコンビ。これだけでも3000mではめっちゃ大事。血統は良血。8枠18番という枠順をどうみるか。

<3番人気想定:レッドジェネシス>
前走は騎手の好騎乗もあり2着に。ただダービーは直線だけの競馬で特に見せ場なし。能力的にどうか?というところだが、枠はいいところに入り父ディープ×母父ストームキャットの血統も長距離では魅力。阪神実績もあり。

といったところでどの馬にも強調材料と不安材料があり、積極的に推せないのです。もうお手上げ状態。

というわけで今回の本命馬は人気がないところで勝負します。

僕の本命は「ヴェローチェオロ」で勝負します。
父ゴールドシップは阪神大賞典3連覇。スタミナ勝負になりそうな今回も勝負になってほしいです!

単勝1000円で勝負します!!

そして企画続行中なので、参加したい方はご連絡ください。

画像1

今回は以上となります。
ここまで読んで頂きありがとうございました!

画像2

<stand.fm>
https://stand.fm/channels/5f523fd46a9e5b17f7280815

Instagramもやっていますので、こちらも是非フォローしてください^^
https://www.instagram.com/mental_fasting_diet


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?