見出し画像

2021年秋競馬G1逆神予想【第2弾】秋華賞

こんにちはSHOです。僕のnoteを読んで頂きありがとうございます。

ニーズがあるのか全く分からない、僕の競馬予想。今回は2021年秋競馬G1逆神予想【第2弾】秋華賞について書いていきます。

まずはスプリンターズSについての回顧をサクッと。

○スプリンターズSについて

<結果>
1着 ピクシーナイト 福永祐一
2着 レシステンシア ルメール
3着 シヴァージ 吉田隼人

僕の本命のダノンスマッシュは6着?だったけな。とりあえず馬券外。逆神予想としては最高のスタートを切ったわけですが、個人的には全く嬉しくありません。

1週間かけて展開など予想したり、youtubeとか見て色々参考にして、自信を持って本命にしたのに...がっかり。この日は外で友達と一緒にプリンを食べていたのです。

画像1

僕、辛いのが苦手なのですが、このお店の近くに「蒙古タンメン 中本」があって。ラーメン大好きなのですが、このお店だけはずっと敬遠していたのです。

ただ、その友達にはずっと「行こう行こう!」と誘われていたので、競馬当たったら行くよと言って出馬表を見せました。

そしたら彼は「ピクシーナイト」と言い、その理由を聞いたら「名前がいい」ということでした。結果はもうご存知の通り。1週間かけて考えた予想が外れ、一瞬で予想したものが当たる。もう心が折れました、はい。

そんなスプリンターズSの回顧です。競馬の予想のセンスが本当に皆無なのですが、これを読んで頂いている方の何かの役に立てるよう少なくも、今年いっぱいは競馬の投稿をG1開催の前日に続けていきます。

○秋華賞予想

というわけで、早速秋華賞の予想をしていきます。

今の僕の調子はというと、今日行われた「府中牝馬ステークス」の本命はマジックキャッスルでした。結果は惨敗で馬券にもなっていません。友人には「戸崎飛ばしたらすごい」とまで言われましたが、どうですか?すごいでしょ?

逆に絶対に来ないであろう上位人気馬としてアンドラステをあげていました。この馬、岩田未来騎手での成績が良くないので軽視したんです。そしたら2着。もうすごいとしか言えない僕の予想。

で、秋華賞なのですが、もう分かりません。これを言ってしまったらおしまいなのも分かるんですが、真剣に予想しても当たらないし、真剣じゃなくても当たらないし、占いに頼っても当たらないのです。完全に鬱っぽいこと言ってますが、マジで当たらないんですもん。

そんな僕の逆神鬱予想、今回の本命はファインルージュです。

桜花賞も勝ち馬ソダシと0.1秒差。オークスは距離適性ではなかった。そんなファインルージュの秋初戦の紫苑Sの勝ちっぷりが良かったです。2,000mはいけると判断しました。乗り替わりもルメール騎手への乗り替わりなので、問題ではないはずです。

対抗はユーバーレーベンです。脚部不安ということで、オークスからぶっつけローテなのですが、これね調教良かったという人と、微妙だっていう人どっちもいるんですよねー。僕はもうどっちを信じていいのか分からないのですが、僕はこの馬のスタミナと持久力を信じます。

デムーロ騎手にはスワーヴリチャードで勝った時の大阪杯のような第3コーナーからのまくりを期待しています。

展開的にはエイシンヒテンがハナを切るかと。そこまで大逃げはしないでしょうが、ソダシはスタートがよく番手につけるかと予想。みんなこの馬が強いのは分かっているのでマークするはずです。他力ですが、この馬に誰か突っかかっていかないかなと思っているんです。そんなに気性が良くないし、今現在1.9倍なんですよね〜こんなに人気になるなら買いたくないです。だったら、6倍近くつくルメールで勝負したいですね。

阪神の内回りなので第3コーナーから第4コーナーにかけて一気にラップが上がるロンスパ戦になると予想しています。ユーバーレーベンが本来の力を発揮してくれるならこれは有利になるんじゃないかと思うし、実力が問われる勝負になると予想しています。

ファインルージュは今回ソダシを見ながら競馬出来ると思いますし、紫苑ステークスを勝った時みたいな力を発揮してくれたらソダシを逆転することも可能かと!

ということで、今回は11-14の馬連で勝負します。

馬券購入については、明日つぶやきます。

そして企画続行中なので、参加したい方はご連絡ください。

画像2

今回の投稿は以上となります。
ここまで読んで頂きありがとうございます。

画像3

<stand.fm>
https://stand.fm/channels/5f523fd46a9e5b17f7280815

Instagramもやっていますので、こちらも是非フォローしてください^^
https://www.instagram.com/mental_fasting_diet/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?