見出し画像

PLASMA 振り返り (さいたま)

埼玉だけ、不意にひらがなになってしまったけど、そのままにしてしまう。おうちから行けるライブ会場、たまアリです。久しぶりに、おうちから行けるライブなのだけど、出かけない分、ライブ行く感がなくて。なんか変な気分。本当にライブに行ったんだろうか。

有明以来の、関東圏の箱。やはり広い。狭い側の構成だったとはいえ、そこはそれ。100% 埋まってたっぽい。ファンの比率、土曜日は80%以上、日曜日は 76%くらいだったと記憶してます。ファン比率多めだということもあり、この回は、いずれもスタンド(200レベル)。2日目の日曜日、一部の娘はアリーナでした。

初日はスタンド200レベル、前から2列目。舞台からちょっと低めではあるけど、1列目の人がいなかった(多分、関係者用にあけてた気がする)ので、姫たちとのコンタクトがしやすくてとても良かった。うちのチビも前髪開けていて、とても対応しやすくてよかったと思う。

2日目もスタンド200レベル。前から4列目。先頭が誰かの家族系の関係者でずっと座っててくれたり、あまり立たない人たちばっかりで、かつ舞台との高さドンピシャだったので、姫たちとのコンタクトしやすい位置。多少、残念な座席になるのではとも思ったけど、スタンドなりに、彼女たちとアクセスしやすい位置で、とても良かった。

ずっとエレワ聞けなかった娘たちが、この日曜日、ようやくエレワ聞けたことで大興奮しながら、お家まで帰りましたとさ。

なお、わたし。次の日、朝 7:00発の新幹線に乗る必要があって、終わった後に余韻を楽しんでいる余裕が一切なくてちょっとしんどかった。

だから、2日目はライブの前にお夕飯。コクーン内のお寿司屋さんで。
電車遅延しまくってて、御飯食べられるか心配だったわ。

そういえば、2日目の帰りに新都心駅まで歩いているときに、ちょうど後ろにこの人が歩いてるの見つけたけど、家族で知ってるの俺しかいないから、一人で 5度見くらいして怪しい人になってた。


貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。