見出し画像

わが家の節分のしきたり

もうホント今週は疲れた。先週末のJTF2021wで、2016年夏以来の久しぶりの登壇

今日は、弊社のパートナー様向けの登壇

そんなこんなで、今年ほとんど Webセミナーなんてやっていなかったのに、期末に二つもあってホント疲れた。FY21 は明日が最終営業日だけど、もう個人的には今日でおわり。明日は期末ミーティングがわんさか入ってるので、それを眺めて暮らす。お仕事しない。

さて。

#我が家の節分 なんですけど。

しません

したことないです。次女の誕生日が近いのもあって、お祝い事は次女の誕生日祝いで終わり。おしまい。

今年、どんなことするかは次女から要求が来ていないので、実施するかどうかも分からないけど。とにかく、節分とか言うイベントやったことがない。何をどうしたらいいかも分からない。鬼役に豆投げればいいのか。よく考えたら、豆まきなんてしたことない。幼稚園のイベント以外で。

あ、でも、ふつーの食べ物として恵方巻き食べたことある。どっか向いたり無言で食べたこともないけど。

しきたり...?

貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。