見出し画像

8BitDo Pro2 Bluetooth Gamepad 届いた(1st impression)

いつ頼んだのかも忘れていた、新しい(モンハン用)Switchでも使えるゲームパッドが、ついに到着しました。

ため込んで記事を書くと、タイムリーじゃなくなる場合もあるので、どうしたもんかと考え込んでるしょっさんです、おはようございます。

待ちかねました。というか忘れてました。ノートだけが届くはずなのに、なぜかもう一品ついていて、¥6,200-って何買ったんじゃらほいって感じで、すっかり忘れてました。Switch 用のゲームパッドです(ババン

これ実は、クラシックコンがかなりズタズタになり始めたり、タイミングずれたりし始めていたので、モンハンライズ用に 6月1日に注文したんです。6月1日に。まぁ当時は予約販売で、7月コロに発売されるはずだったと思うんです。評判の良いゲームパッドの更新版ってこともあって、楽しみに待ってたんです。

蓋を開けてみれば 10月5日です。今日は 10月5日です(これが公開されるのいつだろう)。

もうモンハンライズなんて、ちょっとしばらくやってなかったり、ちょっと別のゲームやってますよ、既に。ええ。でも、やっときて喜んで、さっさとやってみましたわ、モンハンライズ。

とりあえず、アナログスティックの位置もPlaystation タイプで位置がちょっと違うので、モンハンアイスボーンあたりを思い返しながら、あらためてやってみたんです。相手はもちろんディアブロスです。太刀使いにとっては、ある程度雑魚キャラです。

久しぶりのモンハンだったり、スティックやボタンの位置がちょっとちがうってことも相まって、ぐにゃぐにゃしたり、タイミングあわせにくかったりします。その所為で2回ほど回復薬グレートいただきましたが、4分21秒でクリア。基本バフもかけずにゆるゆるやるパターンが板に染みついているので、4分台でクリアできたらいつも御の字なんですが、ぐだぐだの割りには4分21秒。悪くない。v3.3系になっていると言うこともあるにはせよ、ボタン押しやすい。あと少し小さいので収まりが良い。悪くない気がする。

ちょっとこれで、朝はリングフィットアドベンチャー、お昼休みにはモンハンライズって感じで過ごせそうです。しばらく遊んでみる。とりあえず、コントローラー壊れなきゃ良いなぁ。


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,964件

貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。