見出し画像

Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S/US 雪がやってきた

わが家に、Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-s 雪がやってきました。これで HHKB 二台持ち。ついに、分離キーボードを体験することができるようになりました。

ということで、以前購入したものとに台構成にして、今まさに分離キーボードで入力していますが、慣れない。とにかく慣れない。

トラックボールをどこに置いていいかもわからない。

キーボードをどこに置いたら良いかもわからない。

トラックボールから指を戻してくると、ホームポジションがわからない。

打鍵の方向がちょっと変わっているので、なんかどうも押しているボタンが異なっていたり、順番が変わったりしてとても変な気分。

これは、まずこの分離した状態で慣れる時がやってくるまでは二台持ちがいいなーという結論には至りそうにないので、まずは慣れることに注力します。

でも、胸を開いてキーボードを打つことができるのはとても良いはずで、これによって首や肩の緊張がとれていくことを望んでいます。楽しみ。つか、変な感じすぎてちょっと怖い。

こんな感じでガジェットに大枚はたいて喜んでいられるエンジニアで良かった。新しい環境って楽しいんだよね。

貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。