見出し画像

キーキャップやキースイッチを保管するための daiso ガラスキャニスターがコスパが良い

キーキャップやらキースイッチが増えてきました。結構絶望的な量です。送付されたままのケースや袋に入れっぱなしだと、何が何だか分からなくなる可能性もありますし、置く場所もありません。隠せる量じゃありません。

魅せるしか…。

と言うことで、私が今回選択したのは daiso です。

最近到着したフラミンゴ入れてみました。
広めのものであればアクセスも容易です。

daiso のガラスキャニスターです。小さいものから大きいものまで、選択しは豊富です。それでいて一つは100円から200円。大量買いしても起こられることのない値段で安心です。

ポリプラなほうが落としても割れないと言う点では、とても魅力的なメリットです。ただ「魅せる」とした場合にガラスのほうが映え度が高いです。

妻に見せたら「下から照らしたい」とか言ってましたが、そういうことです。

今回購入したキースイッチ以外にも Cherry MX2A な赤と灰軸も縦長のキャニスターへ入れてあります。

あとは、底面にシリカゲルを入れてます。一応。1g で十分と思われます。完全に密閉してくれるわけじゃありませんが、だいたい密閉してくれているのでコレで十分と判断しました。

キーキャップやキースイッチの展覧会ができる状態になったら、また紹介します。

この記事が参加している募集

貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。