見出し画像

記念すべき第一回、shoの旅録ログを紹介しながら残して行きたいと思います。
わたしも記録として振り返れますし、行ったことない方も一度はぜひ足を運んで欲しいですし、こういう自粛の時期だからこそ旅行に行った気分になって頂けたら幸いです。

わたしは趣味が旅行、温泉旅でして、
全国津々浦々行っていました。

せっかくなので、それを紹介する手はないと考え、今回からご紹介することにしました。

記念すべき第一回は、
群馬県にある猿ヶ京温泉、豆腐懐石猿ヶ京ホテル

わたしの好きなバレエティテレビ番組、旅猿でも訪れている当館にずっと行きたくてマイお気に入りホテルにしていました。

今回念願叶い行くことが出来ました。

こちらが赤谷湖を眺望出来るお部屋になります。
グレードは少し上がります。

部屋の中も和風で情緒感じられます。

スタッフのサービスも満点です。

景色最高ですよね!
天気も晴れて旅行日和でした。

温泉は、100%源泉掛け流しの最高の温泉です。

自粛のこういう時期でもあり、空いていて過ごしやすかったです。

猿ヶ京の意味をちゃんと説明してくれています。
さるが今日と改めると上杉謙信が言ったことから、
名付けられそうです。
わたしも初耳。
納得ですね!

夕食も朝食も、豆腐料理尽くし。
ヘルシーですし、女性には好みの食事が多いと思います。

ぜひ、連休を作って群馬の猿ヶ京温泉♨️に足を運んでみたらいかがでしょうか?

いつか観光大使になれることを夢見て。

これから、わたしの独断で、
旅ログの星⭐️をつけて行きたいと思います。

今回は、、、5段階評価で
星⭐️4つ!!

それでは、また第二回で!

#群馬県 #猿ヶ京#温泉#旅#豆腐#猿ヶ京ホテル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?