見出し画像

彼に会っていたらいつの間にか色んな場所に行くのが好きになっていた 好きなもの2 旅行

皆さんの旅の目的は何ですか?
食べ物、観光地、観劇のための遠征…などなど目的は色々ありますよね。

私もそれらの目的でも旅行をしてましたが、本当に旅行が好きになった(毎月、毎週旅に出るのが当たり前になった)のは、紛れもなく「彼氏(=今の夫)」に会うためでした。

付き合った当初から遠距離だった


彼と出会ったのは大学の研究で出向先の関西に行ったときのこと。
関西で出会って、関東でも会って、北海道にも行って、お付き合いがスタートしました。
当時は彼と会うこと=旅行で、お金のやりくりが大変だった記憶があります(笑)

旅先では現地集合、現地解散。
正直寂しい気持ちもありましたが、行き帰りは「プチひとり旅」で、少しわくわくすることもありました。

特に印象的なのが、彼の留学先のカナダに1人で会いに行った時です。

旅行の帰り、飛行機で日本に観光に来るカナダ人の方と隣になりました。
そして、「Can you speak English?」と言われ、少しおしゃべりすることに。
正直私は英語苦手で、単語とボディーランゲージでいつも乗り越えている人間です(笑)
でも、その人はとても優しくて、何とかコミュニケーションを取ることができました。

「彼に会いたいから」というのが1番の旅の理由でしたが、気がついたら「旅先での新たな出会い」にすごくわくわくしてる自分がいました。

彼のおかげで無謀な旅に慣れた

あと、行くだけだったら意外と簡単だなーと旅に慣れてきて思いました。

ディズニー行った帰りにそのまま夜行バス乗って仙台に行ったり、金曜会社帰りにそのまま新幹線乗って関西に行ったり…。

ちょっとアクティブすぎる動きしているときもありましたが、本気出せば時間もお金も捻出できるなと思いました(ただあのときの若さはもうない笑)。

ちなみに夫はカナダ帰りに成田空港泊まってその翌日には一緒に羽田空港に行くという、無謀というか、普通の人はしなそうな旅程組んでました。
夫に比べたらまだまだだなと感じます…(笑)

彼なしでもガンガン旅行に行くことに


そして、彼が理由じゃなくても、気がついたら旅行に行くようになりました。

英語がほとんどできないお母さんを連れて、ニューヨークやロンドンに行ったり、友だちとベトナム国内の飛行機も使いながら旅したり…。
同性の友だちと行ったら同じ温泉に浸かれるのもすごく良いなと思いました!笑

美味しいものを食べて、旅先の空気を吸って、大切な人とその時間を共有して…。
旅って最高ですよね!

最近は毎日が旅行?

私は今年4月に入籍してから彼と一緒に住んでいます。
彼と同じ部屋でお布団をひいて寝ていると、毎日旅行にいっているような感覚です(笑)

キッチン付きのホテルに泊まることも多かったので、「3口コンロの宿(=新居)最高!」と毎日美味しいものを作っています。

最近はコロナのこともあって、なかなか旅行できない日々が続いていますが、その中でも旅先にいるような気持ちで楽しんでいます。

最後に

彼のおかげで旅の楽しさに気付くことができて、人生の楽しみが一つ増えました!

海外旅行に気軽にいけた世の中に早く戻ることを祈りながら、お家や国内を楽しみたいと思います(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?