見出し画像

「無人島に持っていくなら、どの1冊?」雅王とらいさん編

小説好きなVtuberさんの話をしよう。
初めまして、皆様ご存じ、小説を愛するVtuber書三代ガクトです。

最近、V.Librarianのエトナさんとラジオ企画をしていて、その中で「V紹介」コーナーをしております。

Vtuberオタクであり、小説大好きな私が、一つの質問を通してVtuberさんを紹介しちゃおうという企画です。

そんな感じで、今回ご紹介させていただくのは文豪Vtuber雅王とらいさんです。

雅王とらいさん

文豪Vtuberさんとしてシチュエーションボイス台本を書かれていたり、シチュエーションボイス動画や朗読、雑談配信をされていたりします。
優しいお声で語りかけてくるような配信がステキな方です。

雅王とらいさんの推しポイント

1)即興系配信
即興シチュエーションボイス台本や凸参加者からテーマを貰う即興小説など、執筆系の配信が多いです。瞬発力の高さが魅力的です。

2)優しいお声と語りかけてくるような配信
ふんわりしたお声で、コメントに寄り添っているようなお話が癖になります。すとんと入ってくるような配信が多いです。

3)幅広いコンテンツ
youtubeだけではなく、SHOWROOMでの配信やFANBOXでの記事、シチュエーションボイス台本など、広く活動をされています。
台本は多くの方が動画を出されているようです。

無人島選書

006無人島選書_雅王とらいさん

選書本と選書理由
マップス 新・世界図絵 
世界のことを忘れないように

いろいろな観点から作られた世界地図。話題にもなった児童書ですが、無人島という場で世界を思うのはあまりにもエモくないですか?
素敵な本ですし、無人島選書という場で魅力的な選び方をされているなぁと個人的には嬉しくなりました。

というわけで、雅王とらいさんの無人島選書をご紹介させていただきました。

ぜひともいろんな配信や台本をチェックしてみてください~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?