【異臭症】コロナで嗅覚障害になった僕が食べられる物と食べられないもの。

初めまして、2週間ほど前から嗅覚障害を患っていますよっちゃんです。 

当初は無臭で済んでいたのですが現在は食べ物や大体の香りが甘く腐ったような匂いに感じるようになりました。本当に辛いです。。
そんな僕が食べて大丈夫だった物とダメだった物を区別しどんな共通点があったのか。

同じ症状に苦しんでいる方はこの記事を読んでいってください。


僕は嗅覚障害【異臭症】になってから1週間デパートにいるだけで、台所にいるだけで、、有り得ない甘いイソジンとウィスキーを合わせたような異臭に襲われ吐き気が止まりませんでした。そんな僕はウィダーインゼリーのみで1週間過ごしてました。唯一変な臭いがしなかったので。ですが1週間で精神的にも胃的にも限界が来たので僕はスーパーに駆け込むことにしました。まずスーパーで5種類の食材【肉】【魚】【米】【酒】【ジュース】【野菜】
を購入しました。 
家に帰り全ての匂いを嗅いでみると「臭くない物」と「臭い物」で分かれました。。
あれ?もしかして臭いものって何か特徴あるんじゃね??と思い原材料を全てノートに書き20種類ほどの食材の匂いを嗅ぎある共通点に辿り着きました。!

それは

タンパク質【肉】【そば】【大豆】【卵】
は臭い。

アルコールも臭い
という結論です。

特にタンパク質はえげつない程臭いです。それはもうイソジンとウィスキーを混ぜてそこにチェリーのアロマを垂らしたような臭いです。【臭いを元に調合したらこの組み合わせだった】

ですが、意外に魚系のタンパク質は変な匂いはしません。

あと臭いの強さは本来のそれの臭いの強さに比例します。

なので僕は最近はなめ茸ご飯、鰹節ご飯を食べて食い繋いでいます。

また何か調べて欲しい事や聞きたいこと相談あればコメントでお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?