見出し画像

13年の副業でのしくじりから学んだネットビジネス副業の成功術を赤裸々に語ります

僕はこのnoteをこのような方にぜひ読んでもらいたいです。

  • 副業をしようと思っているけど、一歩が踏み出せない方

  • ノウハウは購入するけど、行動が出来てない方

  • 1人ではどうしても作業が止まってしまい、一向に進まない方

  • 副業で何をすればいいかわからない方

  • ネットビジネスの情報商材に騙されてきた方

  • ネットビジネス副業で失敗をしたくない方

  • ネットビジネスを怪しいと思っている方

  • ブログに一度は挑戦したが諦めた方

  • 副業でブログをやろうと思っている方

副業13年歴の僕が、犯してしまった数々のしくじりから学んだネットビジネス副業の成功術を赤裸々に語ります。


さて、ネットビジネス副業に関して、巷でよく聞く声としてこのようなものがあります。

「転売は資金いらずでサラリーマンでも取り組みやすい副業のひとつなんでしょう?」

「メルマガアフィリエイトは読者を増やせばいい副業なんでしょう?」

「X(旧Twitter)はスキマ時間でサラリーマンでも手軽に収益を得ることができるって聞いたけど、その情報って本当?」

「ポイントサイトはサラリーマンでも簡単に楽に出来るんだよね?」

「好きなことを発信すればサラリーマンでも比較的容易に報酬を得ることができるYouTuberになれるんでしょう?」

「ウェブライターは初心者のサラリーマンでも文章を書ければ出来るんでしょう?」

「ブログはサラリーマンでも好きなことを書けば収益を得やすいんでしょう?」

もしかして皆様も一度は耳にしたことがあるかもしれません。もしくは一度は思ったことがあるかもしれませんが、最初に申し上げます。

これらは全てです。

なぜそこまで断言できるかというと、サラリーマン副業13年目の僕が自分自身で体験したり、実際に見聞きしたりしたからです。

僕はサラリーマンをしながら、数々の副業を体験してきました。

  • 転売

  • メルマガアフィリエイト

  • Twitter

  • YouTube

  • ポイントサイト

  • せどり

  • ウェブライター

  • ブログ

だからサラリーマンのネットビジネス副業として、何が合っているかがよーく分かりました。

というのも、僕はこの間数々のしくじりをしてきました。

これから副業を始めようとするあなたには、僕のような遠回りはしてほしくありません。

ですので、もしいまから副業を始めようとするならば、僕の13年間で得た経験としくじりを一度確認してみてください。

「成功を祝うのはいいが、もっと大切なのは失敗から学ぶことだ」

by ビルゲイツ

もしあなたが、上記に1つでも当てはまるなら、このnoteを読むとこのようなことがわかります。

  • サラリーマンのネットビジネス副業として何が合っているかがわかる

  • サラリーマン副業としてブログが向いていることがわかる

  • 僕のしくじりを教訓にして、失敗を避ける方法がわかる

  • あなたにとって向き不向きが学べる

  • たった100円で快適に作業ができるスポットがわかる


僕は、一見普通のどこにでもいるようなサラリーマンで、生まれも育ちも平々凡々です。一流大学も出ておらず、一流企業に勤めているわけでもありません。

そんな僕ですが、副業で、給料以外にこのぐらい稼げるようになっています。

  • 2018年度 5,635,773円

  • 2019年度 1,865,354円

  • 2020年度 1,381,781円

  • 2021年度 3,115,784円

  • 2022年度 1,759,703円

(毎年確定申告をして、税金も支払っています)

年によって上下はありますが、給料以外の収入をおかげさまで得ることが出来ています。

メインはブログからの収入で、自分自身のブログコミュニティも運営しており、このようにコンサル指導もさせてもらっています。


ただ、最初からこのような年間100万円を超える金額を給料以外に稼げたわけではありません。

ある1年間は、副業をやっていてもほぼ収入なしの年もありました。アルバイトの方がよっぽど確実に稼げるほどです。

ご覧頂いた通り、僕は爆発的に稼げているわけではありません。年収1,000万円を稼いでいるわけではありません。

「13年やってたったこれだけ?」と思う方もいるかもしれませんね。

ですが、こんな平々凡々な僕でも給料以外に上記ぐらいの収入を得れるようになるんです。

ということは皆様も出来ます。

これぐらい稼げれば、このようなことはできるようになります。

  • あなたの好きなことにお金を使えるようになります。

  • 奥様に頭を下げてお金をもらう必要もなくなります。

  • お子様の習い事代や塾代の足しになります。

  • ワンコインの昼食から卒業できます。

  • 精神的な余裕が出来ます。

会社ではなく、自分自身だけで稼いだお金って格別に嬉しいものですよ。

僕は最初に会社以外(アルバイト除く)の副業で得たお金は数千円でしたがめちゃくちゃ嬉しかったのを今でも覚えています。

「こんな俺でも出来た!」
って自分自身に自信が持てました。

ただ、
「副業って何をしていいか分からない」
「副業って何が正しいの?」
「ネットビジネスって怪しんじゃないの?」
「ブログって本当に稼げるの?」
という方も多くいらっしゃるかと思います。

僕は何をしていいかわからないけど、やってみて、壁にぶち当たりながら、数多くのしくじりをしてしきました。だからこれだけ遠回りをしてしまったわけです。

皆様は、ぜひ僕の多くのしくじりから多くのことを吸収していただきたいと思います。吸収なんていうと偉そうですね。

「わー、こんなアホなことしてたの!」
って笑っていただければ結構ですよ。

その代わり、僕と同じしくじりはしないようにしてください。

僕が
「サラリーマンの給料だけではやっていけない・・・」
と思い始め、副業をスタートしたのが13年前です。

13年前より、社会は大きく変革してきました。

この図は30年前と今の比較表です。給料が減って、出費が増えて、平均寿命が伸びているということは、これからさらに生活が苦しくなることが目に見えています。


  • 働き方改革で、残業代が減り、給料が減ってないですか?

  • 社会保険料の負担が多くなり、給料の手取りが減ってないですか?

  • 給料は上がらないのに、物価が上がり、生活費がかかり、以前より生活が苦しくなってないですか?

これからますます会社の給料だけでは厳しくなるのは目に見えています。

だから皆様も副業に興味をお持ちかと思います。危機意識はあるのかもしれませんが、実際に行動できない方が大半であることも理解しています。

けれど危機意識があるなら、僕のこのnoteを見てぜひ一歩踏み出してみてください。


結論を言うと、僕はサラリーマンのネットビジネス副業としてブログが一番合っていると確信しています。その理由は、数々のネットビジネス副業をしてきて、たくさんしくじりを犯してきた僕が、最終的にブログに行き着き、今も稼ぎ続けることができているからです。

ただこれは僕だからです。皆様には皆様に合う副業が必ずあります。

「それを知りたいんだけど・・・」
と思ったかもしれませんね。

だから僕が13年、実践してきたネットビジネス副業の経験としくじりをこのnoteに詰め込みました。このnoteが少しでもあなたに合う副業探しと背中をポンと押すキッカケになれば嬉しいなと思っている次第です。

ですので、まずは、当noteを手に取り、ネットビジネス副業に関して、巷で言われている7つの噂が嘘である真実を知ってください。そして、僕の数々のしくじりから学んでください。

1)転売は資金いらずでサラリーマンでも取り組みやすい副業のひとつなんでしょう?

  • 雪だるま式に資金がどんどん増えていく

  • 転売は古来からあるビジネスだから比較的簡単

  • 安く仕入れて、高く売れば良いので楽

こんなことを聞いたことが一度はあるかもしれません。この通りに上手くいく人もいますが。。。

ただ僕の場合は、雪だるま式に増えたのは借金でした。。。

なぜ僕は資金を増やせず、借金を増やしてしまったのか?
あなたが転売するときの注意事項はなんなのか?

  1. サラリーマン副業として輸入転売ビジネスを行った僕の感想

  2. 転売ビジネスのしくじり

  3. 転売ビジネス

  4. 転売に向いてる人と向いてない人

2)メルマガアフィリエイトは読者を増やせばいい副業なんでしょう?

  • メルマガは読者が多ければいい

  • 文章力がなくても初心者でもできる

  • テンプレート通りに書けば時間ないサラリーマンでも可能

これも全部です。

正しくは嘘ではありません。ただ僕は読者3000人を集め、2013年から2015年の3年間毎日メルマガを書き続けましたが、稼げませんでした。

僕の実体験を踏まえ、メルマガアフィリエイトの真実に迫りたいと思います。

僕はなぜしくじったのか?
どうすればメルマガアフィリエイトで稼げるようになるのか?

  1. メルマガアフィリエイトでの3つのしくじり

  2. メルマガアフィリエイトとは?

  3. メルマガアフィリエイト(情報発信)に向いている人

  4. メルマガアフィリエイト(情報発信)に向いていない人

3)X(旧Twitter)はスキマ時間でサラリーマンでも手軽に収益を得ることができるって聞いたけど、その情報って本当?

  • X(旧Twitter)はスキマ時間でサラリーマンでも手軽に収益化が図れる

  • X(旧Twitter)でフォロワーを増やせばいい

  • いいねやリポスト(RT)、リプで絡むだけ

これもです。

僕は2021年から2022年の1年間、ポスト(ツイート)をし続けました。またフォローした方に、いいねしたり、リプライしたりもしました。さらに、フォローした方のツイートをリポスト(リツイート)や引用リポスト(ポストを引用してさらにポストすること)をしましたが。。。

ただ、X(旧Twitter)を使って稼いでいる方もいるのは事実です。

X(旧Twitter)をやっている方も多いと思いますので、X(旧Twitter)を使って稼ぎたいという方のために、僕のしくじりをお話します。

X(旧Twitter)を使って稼ぎたいと思われているなら、僕のしくじりを教訓にしていただければと思います。

Twitterでの僕の3つのしくじりとはなんなのか?

4)ポイントサイトはサラリーマンでも簡単に楽に出来るんだよね?

  • ポイントサイトはサラリーマンでも簡単に楽に出来る

  • ポイ活はリスクがないので時間ないサラリーマンでも出来る

  • ポチポチするだけ

ポイントサイトに対して、このようなことを聞いたことがあるかもしれませんが、これは正しく嘘ではありません。ですが、サラリーマン副業には向いていません。

なぜポイントサイトがサラリーマンに向いてないのでしょうか?
ポイントサイトがサラリーマン副業に向いてない理由とは?

(ブレイクタイム)サラリーマン副業がたった100円で快適作業しているマル秘スポット

サラリーマンの僕は、出先で仕事をすることが多いです。カフェなどもありますが、僕は電源あり、広めのテーブルあり、飲食あり、さほどうるさくないスポットでしばしば作業をしています。

かかっている金額はたったの100円(税込み110円)のみ。

「◯ック(マ◯ド)じゃないの?」

と思われた方もいるかもしれませんが、僕が快適に作業している場所は違います。

それは果たしてどこなのか?

5)好きなことを発信すればサラリーマンでも比較的容易に報酬を得ることができるYouTuberになれるんでしょう?

  • YouTubeで好きなことを発信すればサラリーマンでも比較的容易に報酬を得れる

  • サラリーマンでもYouTuberになれる

  • 動画編集しないでもいい

これを読んでいるあなたは、一度はYouTuberに憧れたことがあるかもしれませんが、これらも残念ながらすべてです。

僕は過去にYouTubeチャンネルを立ち上げて、チャレンジしたことがあります。しかし3ヶ月も継続ができませんでした。

僕がYouTubeを継続できなかった理由とはなんのか?
YouTubeは今も稼げるのか?
YouTubeが向いている人と向いてない人とは?

6)ウェブライターは初心者のサラリーマンでも文章を書ければ出来るんでしょう?

  • ウェブライターは文章を書ければサラリーマンでも出来る

  • 書けば書くほどスキルが上がるのでサラリーマンに向いている

  • 専門知識がなくてもOK

たしかにすべて間違いではありません。ですので、これらは嘘とはいえませんが、ウェブライターをやろうと思うあなたには3つお伝えします。

ウェブライターで稼ぐにはどうすればいいのか?
サラリーマン副業として、ウェブライターをやろうと思っているあなたへ伝えたい3つのこととは?

7)ブログはサラリーマンでも好きなことを書けば収益を得やすいんでしょう?

  • ブログはサラリーマンでもマネタイズを図れる

  • 好きなことをブログに書けばいい

  • 初心者でも難しくないのがブログ

これらはであり、本当でもあります。

サラリーマン副業としてブログに合っていると思う7つの理由とは一体何なのか?
僕がブログで犯した3大しくじりとは一体なんなのか?
どうすればブログで稼げるようになるのか?

  1. 僕のブログでの3大しくじり

  2. サラリーマン副業としてブログが合っていると思う7つの理由

  3. ブログに向いてない人と向いてない人

  4. 『ブログはオワコン!』は嘘!

ぜひ、この僕のnoteを受け取って、一歩踏み出しませんか?

「副業、何をしようかな?」
「ネットビジネスって本当に稼げるの?」
「サラリーマンをしながら副業って何がいいの?」
と副業をしようとしているものの、行動に移せない皆様に行動するキッカケを得ていただくために、僕は皆様に3大特典を用意しました。

こちらが3大特典となります。

特典1 5万円即金を10分で作り出す方法(解説動画付き)

特典2 ブログの王道の稼ぎ方と1ヶ月10万円までのロードマップ

特典3 無料45分Zoom相談会(期間限定特典)

僕の13年の副業で体験してきたネットビジネスの嘘としくじりをまとめたこのnoteを手に入れて、前進していきましょう。

ここから先は

29,492字 / 13画像

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

数あるnoteの中から、黄 大翔(ファン やまと)のnoteを読みに来ていただきましてありがとうございます!最後のページまで読んでいただき感謝しかありません。温かいサポート励みになります。有難うございます!!!