見出し画像

紹介→凹む映画!

今回は何故か気が滅入る、明日からナーバスな気分になる映画を紹介!

僕は時々こうゆう作品を観たくなります。

甘いお菓子だけでは飽きてしまう感覚に近いのかな??


「ミスト」

グリーンマイルでおなじみのスティーブン・キング原作、フランク・ダラボン監督作品です。

主人公は妻と小さな男の子のお父さん。

ある日、長男と町のスーパーマーケットへ買い物へいくと突然外が霧に覆われる。

すると、霧の中から昆虫のような化け物が現れます。

ここまでくると、ただのパニック映画かな?と思いますが、それからひたすらスーパーマーケットに取り残された人たちの醜い描写が続きます。

食料を巡る争いであったり、脱出賛成派反対派の攻防、信仰宗教が出来上がったりと、つくづく人の愚かさが現れていきます。

こうゆう密室系の映画が好きで、シャイニングもその系統に入ります。

たまに人が化け物に殺されていきますがそれはご愛嬌。笑

観ているこっちは「あーあ、なんて人は愚かなんだ」とか「そんなことやったらダメだって!」などと考えますが、
いざパニックの渦中に放り込まれると、冷静に考える余地は無いでしょうね。

どんどん映画はダメな方に展開していき、この世に神はいてるのかと思ってしまうほどの報われない状況へ。

長男が就寝前に言った

「ボクを化け物に殺させないで」という言葉の意味が最後になってようやく理解できます。

かなりの確率でヘコむ映画で印象に残るのは間違いありません。どのタイミングで観るのかはあなたに任せます。

https://room.rakuten.co.jp/room_51acfe6a20/1700042369005496?scid=we_rom_iphoneapp_id_others

#映画紹介
#ナーバス
#スティーブンキング
#フランクダラボン