スクリーンショット_2020-02-27_22

石井さん、入社して欲しい

株式会社BitStarの立ち上げ期からジョインし、現在起業されている石井貴幸さんについて書きます。最近知り合ったでスキなヒトだったのでまとめました。

■プロフィール
2019年1月から渋谷でベンチャーの社長をしてます。漫画SNSアカウント運営。 元株式会社BitStar プロダクション事業部部長。 YouTubeチャンネルのプロデュース経験あり。日々飲み過ぎないように気をつけてます。 お気軽にDM下さい。

おっぽ会

ぼくは、他人に興味がないマンであり、自分の所属する会社がより成長することしか興味がないマンです。

ゲームエイト社のおっぽさん(西尾社長)とランチした際、「なんでエンジェル投資してるんすか、自社以外どうでもよくないすか」と聞きました。

すると、「色々な産業/事業に挑戦しているヒトから一次情報を知れる。一次情報を知った人が持つファクトやビューは自社や自分自身に対しても良い学びがあるよ(意訳)」とやさしく教えてくれました。

おっぽさんから、今晩若い起業家たちと食事する(通称おっぽ会)ので来てみたらどうですかと誘われました。知らないヒトと会うのは億劫な気持ちもありながら、誘ってもらっておいて大変失礼ながら渋々参加してみました。

そこで、石井さんに出会いました。

ちゃんとしてた

泥酔キャラで何かノリが軽そうなヒトだったので、出来る限り関わらないように遠くの方で眺めていて話さずに過ごしました。24時過ぎの帰り際に石井さんから話しかけてきて、諸々の相談話しをいただきました。

翌朝、早い時間帯に仕事的な相談メッセージを頂き、即行動するヒトだなと泥酔エピソードとの違う良い意味でのギャップを感じて興味を持ちました。

コミュニケーションを何度か重ねると、必ず事前にアジェンダを提出してからmtgする、リサーチ/事実の整理/リサーチや事実に基づく仮説立てなど、いずれもビジネスマンとしての基礎体力が高さを感じました。

そして何よりも絶対結果を出すぞというマインドセットが節々に感じて素敵だなと。単純にそういった仕事への向き合い方が強く、基礎体力が高いヒトがぼくが好きなだけであり、石井さんが該当しておったという話しです。

この記事は、石井さんは起業家なのですが、ぜひ弊社に入社して欲しいという公開恋文となります。

卒業生が良い人仕事をすると元所属企業も評判がよくなる

石井さんはインフルエンサーマーケティングのトータルソリューションを提供している株式会社BitStarの創業期から働いていました。

BitStar社の知り合いはほとんどいないのですが、卒業生が良いビジネスマンだとすると、所属していたBitStar社のレピュテーションも良くなるなと改めて思いました。渡邉社長すごい。

卒業したあとでも活躍するヒトを輩出する会社って素敵だなと思うし、会社を離れたあとも石井さんが渡邉さんを尊敬しているのが伝わってきて良い関係で卒業していることが良いなと思いました。

採用しています

石井さんはInstagram/YouTube関連で事業をやっているらしいです。

弊社のことは興味持たなくていいので、事業ゴリゴリ作ってみたい経験者や学生さんや動画関連のマーケティング事業に興味があるヒトは石井さんとお茶しましょう。


また、BitStar社も多数ポジションで採用しています!新しいビジネスの創出したいヒトは推進力が強い渡邉さんと働けるチャンスです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?