見出し画像

ロイヤル騎士・ヴァンガード

皆様どうも!石戸駿伍です!

今回はこの記事をご覧いただき
ありがとうございます!

前回の記事で、自分が地の底から這い上がりたい理由を次回投稿します!・・・とお伝えしたのですが・・・

今回は急遽テーマが全く別になってしまうことをご了承下さい。
そして言わせてください!!

ヴァンガードお迎えしました!!


??????

ヴァンガード?何それ?

・・・とお思いの方へご説明します。

ヴァンガード (CV:中島由貴さん)

ヴァンガードっていう名前のキャラクター?
そう!キャラクターです!!

このヴァンガードというキャラクターは
『アズールレーン』という艦船擬人化ゲームに登場するキャラクターで、
バンドリの「今井リサ」・プロジェクトセカイの「日野森志歩」などを演じられている
声優の中島由貴さんが声を担当されているキャラクターです。

このキャラクターはイギリス海軍の最後の超弩級戦艦である「ヴァンガード 」が元ネタとなります。

見た目は女性騎士
個人的に女性騎士って忠実でちょいとお堅めの印象があったのですがこのキャラクターは少し違う。

「これより我が剣は貴殿に預け、我が忠義を貴殿のために尽くすと誓おう!」

迎え入れた時この言葉を口にします。
プレイヤー(指揮官)に敬意を表してくれているキャラクターではあるのですが・・・

「指揮官、本日のスケジュールはこちら!…うわー、見たい番組とかぶってる…い、いや、なんでもないっ!」

「我が剣は忠義の刃、我が砲火は栄光の光!輝け!ロイヤルセイバー!……くぅ!恥ずかしー!でもかっこいいわね…し、指揮官!?」


というようなセリフもあり、
自分の中のお堅めな印象だった女性騎士のイメージとは違いノリが軽い?

と思い公式の艦船紹介文を見てみると・・・

ロイヤル所属の新鋭戦艦で、女王の近衛騎士。
騎士の流麗颯爽たる立ち振る舞いとは裏腹に、
ちょっと戦闘バカで面倒くさがり屋で食わず嫌いなど意外と俗っぽい一面もあって親しまれやすい。
趣味はアニメ視聴。
(※公式X(旧Twitter)の紹介文より引用)

とのことです。

!?

戦闘バカ!?
面倒くさがり!?
アニメ好き!?

これが俗にいう・・・

ギャップ萌え!?






ここまでご覧いただきありがとうございました!
「地の底から這い上がりたい理由」に関する記事は
7月22日に投稿させて頂きます。

よろしくお願いいたします!!


石戸 駿伍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?