見出し画像

2024年上半期に買って良かったもの10選

今年の上半期に購入して良かったと感じたアイテムを紹介します。

日常生活で実際に役立ったもの、驚きの発見があったものなど、さまざまなアイテムがあります。
これらのアイテムが少しでも皆さんの参考になれば幸いです。


1. スノーピーク 剪定ばさみ200

家庭菜園を始めたのを機に購入しました。

この剪定ばさみは、毎日のように使うほど便利です。
特に、ケース付きなので持ち運びがしやすく、ポイント交換で手に入れられたのもお得感がありました。
植物の手入れが楽しくなるアイテムです。

2. イタリアンパセリの苗

近場のスーパーでは需要がないのか、店頭で見かけても少量で高価なイタリアンパセリ。
しかし、自宅で育ててみるとその便利さに驚きました。
いつでも新鮮なパセリを使えることが、料理の幅を広げてくれます。
節約にもなり、もっと早く育て始めれば良かったと思うほどです。

3. スターバックス コールドブリューメーカー

以前はハリオのコールドブリューメーカーを使っていましたが、こちらに買い替えました。

ハリオのものより抽出時間が長いのが逆に良く、フィルターが洗いやすくて汚れにくいのもポイントです。
量に関してはハリオの方が多く作れるのですが、使い勝手の良さでこちらを選びました。

4. Burton [ak] ジャパン マイクロフリース パンツ


冬の定番アイテムとして長年愛用しているこのパンツ。
今年で生産終了とのことで、ストック用に追加購入しました。
軽くて動きやすく、非常に暖かいです。さらに、洗濯後すぐ乾くので、毎日のように使えます。

5. ケッパー 塩漬け

近所では酢漬けのケッパーしか手に入りませんが、試しに塩漬けを購入してみました。
これが非常に使いやすく、一度使うともう戻れません。
それ以来、常に塩漬けのケッパーをストックしています。


6. ヒツジのいらない枕

最初は慣れませんでしたが、使い続けるうちに以前よりもよく眠れるようになりました。
人によって合う合わないはありますが、私にとっては非常に良い買い物でした。


7. ニトリ NフィットシーツNクールWSP

寝具として数年使っていたエアリズムが終売になり、久しぶりにこのシーツを試しました。
シーツの取り替えが簡単で、さらっとした肌触りが気持ちいいです。
今のところ、毛玉もできず、非常に満足しています。
やはりお値段以上の価値がありますね!


8. オリーブオイル

値上げ前に箱買いしておいて良かったです。
2リットル × 6本で13000円くらい。
値上げ後の価格に驚きましたが、安い時に購入できたのはラッキーでした。
今後価格がどうなるかはわかりませんが、しばらくはなくならないかと思います。

9. 『食べるためだけにイタリアに行く』 小倉知巳

この本を読んで、いつかイタリアに行きたいという気持ちが強まりました。
イタリアの街を歩き回り、お腹が空いたら現地の美味しい料理を楽しむ。
そんなシンプルな楽しみ方が描かれていて、非常に魅力的です。

10. スノーピーク メッシュFDベンチ ブラック

フォールディングシェルフからの買い替えです。フォールディングシェルフと同じ高さであればさらに良かったのですが、このベンチは軽くて持ち運びがしやすいのが魅力です。
家の中でも頻繁に使っており、出しっぱなしにしても邪魔になりません。


これらのアイテムは、私の生活を豊かにしてくれたものばかりです。
皆さんの参考になれば嬉しいです。
これからも良いアイテムを見つけたら紹介していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?