見出し画像

新東三国地域フードロスマルシェvol.3を開催しました。

日時:2022年3月27日(日)9:00-12:00
場所:新東三国社会福祉会館 東三国2-22-10

新東三国フードロスマルシェvol.3を開催しました。
メインは、Eco eatさんによるフードロス対象の食品の販売です。

マッキーのマリオネットショーやロマンチックベイベーさんの漫才など、お買い物以外でも楽しいマルシェになりました。
販売応援に学生団体のBhoNoさん、相談応援に淀川区役所の地域担当の職員さん、保健師さんも来てくださり、とても賑やかになりました。

地域でも、連合子供会も子どもたちが大好きなお菓子の販売コーナーを出店しました。

防災コーナーも出店しました。先着100名様に防災啓発トイレットペーパーの特典も付けたり、簡易トイレなどの展示も行いました。

当初予定していた市営住宅の広場での開催は残念ながら先送りになり、新東三国社会福祉会館での開催になりました。

急な予定変更のため、周知も十分とは言えませんでしたが、たくさんの地域の方々お買い物や相談に来館してくださいました。

ご協力いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?