見出し画像

フードロスマルシェvol.1@新東三国社会福祉会館を開催しました。

新東三国フードロスマルシェ を開催しました。
日時:7月17日(土)10時〜13時
場所:新東三国社会福祉会館

画像1


地域初めての試み、フードロスマルシェを開催しました。
この企画は、販売元の株式会社エクシス様が野菜を調達し、地域は場所の提供と販売を担当しました。

画像2

共催の淀川区社会福祉協議会様は同じ会場で「なんでも相談会」を開催しました。

画像3

ボランティアスタッフとして、立命館大学のBohnoさんが参加してくれたり、警察の啓発コーナーも設けられるという多様なマルシェになりました。

画像4


初回ということで、たくさんの方々が野菜や果物を購入してくださいました。
今回のマルシェに関わってくださった全ての皆様、お疲れ様でした。

画像5


マルシェは継続的に開催する予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?