見出し画像

新春のクリーンウォークを開催しました。

日時:2023年1月9日(月祝)
場所:地域全域

年のはじめは、新春のクリーンウォーク!みんなで町をきれいにするイベントです。
準備なし、事前申し込みなしのゆるーいイベントですが、町がきれいになるだけじゃなく、おしゃべりをしたり町の新たな発見ができる機会です。


まずは、準備体操です。これだけでも気持ち良いです。

こちらは、まちの中のチームです。空き缶やタバコの吸い殻を拾います。

こちらは、アドプトリバーの協定を結んでいる神崎川の河川敷のチームです。普段はウォーキングやジョキング、サイクリング人々が行き交う場です。

こちらは新東三国小学校の校庭チームです。小学校も新学期に向けて綺麗になりました。

東三国東公園も綺麗になりました。

実は、東三国東公園は地域の防災拠点でもあるのです。
ご参加いただきました皆さま、お疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?