- 運営しているクリエイター
記事一覧
絵描きの視点から感じた”艦これ”
※試しに投げ銭タイプにしてみました。無料で最後まで読めます※
それまでのソーシャルゲーム・ブラウザゲームのイラストテイストは
「彩度高め・クリアな色彩・装飾華美・差分いっぱい」といったものが主流でした。
しかしヒットした艦これのイラストは「マットで控えめ」といった印象でした。
旧日本軍の艦船の擬人化ということで、サイバーでハイライトピカピカな感じではイメージがあまり合わなかったのかもしれま
生きるとは探索型ダンジョンのようなもの
※無料で最後まで読めます。※
それも無限生成され終わりの無いコンテンツ。
低いレベルで貧弱な装備を持ち、手探りで迷宮を下へ下へと進みます。
地図を描きつつ、弱いモンスターを倒し新しい装備を得て一喜一憂。
しかし、中には最初の階層ではぐれメタル的なレアモンスターに遭遇し一気にレベルアップからのレアドロップ、そのアドバンテージを活かしどんどん下層へ進み、強敵を倒し更なるレアドロップを一足先にゲッ
活動15年を振り返って
初めて「同人」の世界に足を踏み入れたキッカケは
友人からの「面白いからやってみれば?」の一言。
バーチャロンと音ゲーのサークルを運営していた彼に誘われて
「バーチャロン擬人化CG集」を作ってみた。
これが二次創作作品第一号だ。
そんな彼も、今では有名な某Twitterクライアントの作者だ。
---
今度は専門学校のクラスメイト数人で同人サークルを立ち上げる。
格闘ゲームを扱うのでサークル