見出し画像

しュうまいという人格ができて2年。


SHElikes(オンラインキャリアスクール)に入会してから

あっという間に2年が経っていました。

2024上半期だけでもかなり考えが変わったりしており

6月も終わったということで、

24年上半期の振り返りをしてみました。


今回振り返りの仕方を参考にしたnoteはこちら ↓

立ち止まり、振り返ることも成長〜2023年上半期の振り返り〜|RINA*書いて未来を叶える|ライフセレクトマジックコーチング®︎ (note.com)

(昨年も同様に振り返りを行いました)




上半期で挑戦したこと・できるようになったこと

・自身のファンクラブを立ち上げたこと
 Xでの発信はなんとなくロールモデル「しュうまい」が発信しているイメージだったので、ラフに呟いたりできる場所でみんなとお話できたらいいな~という思いで立ち上げ。オフ会したり、ブランディングをみんなで進めたりと結構面白いことやってます(自分で言うな)

・SNS経由でお仕事を獲得した
 今までは、スクール経由でしか副業をしていなかったのですが、やりたいお仕事ない~~~!となったときにXでやりたいお仕事がゴロゴロ転がってることに気付く。何件も応募して、知り合いから1件いただいたり、2件継続でさせてもらってます✨

・お金の勉強を始めた
 フリーランスになりたい!の夢が現実に近づいてきているので、昨年はふるさと納税くらいで精一杯だった私が、マネースクールに通うことに。今まで一切続かなかった家計簿を6月は書ききることができました!やっと1か月の収支が分かる…!来月はNISAなどの投資も始めます🔥

・無理せず休む
 自分のココロとカラダに耳を傾けること。それらを守ることで前を向ける1歩が踏み出せたりすることに気付けました。自分じゃなくても回っていく世界に、わざわざ身を削りにいかなくてもいい。自分を愛してもらえる環境を大切にして、自分を満たして溢れた愛で周りに還元していく🫂💓


そこから感じた可能性は?

自分と向き合ったり、自分の気持ちを大切にすることって、こんなにも豊かさにつながるんだなと実感しました。今まで、内省が苦手だと声を大にして言ってきたのですが、ゆっくり考えたり、未来について自分と向き合うのは好きみたい。

楽しかったことは?

・カメラで撮影&レタッチする・動画編集すること
 どうやら視覚的こだわりが強すぎるらしい。ほんとに時間が溶ける

・お菓子(アイス)をつくること
 無添加お菓子作れるの体に優しくておいしいと気付いた

・誰かの役に立つための1言目を発せたこと
 「お手伝いしましょうか?」から始まる平和な世界🌎

人から褒められたことは?

・写真ステキ!
 積極的に発信するようになってから褒めてもらえる機会が増えました✨
 おうち発信もしていきたいので動画もステキに撮っていきたい所存🔥

・緊張させない
 イベントでファシリテーターをする機会が増えたおかげか
 実際お話する方が親近感わく!と言ってもらえることが嬉しかった♡

・とにかく行動力
 昨年から言っていただけることも多いですが引き続き。
 こうなりたいから今これをやる!の思考が絶えないので自分でも驚きます

上手くいかなかったこと・2024年の目標とのギャップは?

・感情の管理
・本業への向き合い方

キャリアアップ部門でSHEAWARDSではノミネートしていただいたりと、正直本業には感謝しなければいけない部分がたくさんあります。大好きな企業理念で、もっともっとここでやっていきたいとの気持ちの裏腹に、フリーランスとか、もっとインプットだったり他のことする時間にも充てたい🔥という気持ちとのせめぎ合いです。なかなかメンタルが落ちちゃう日もあったので、内省を続けつつ、自分のスキルを高めていこうと思います✨

下半期のテーマ

「個の力を最大限発揮し、やりたいことを追求する」
ディレクター職が気になるこの頃。まずは、1人前になろうと思い、新たなお仕事をいただいたり、スクールに入ったりしています。個人での型を安定させて、提案できたりチームで頑張れるそんな働き方もやっていきたいです
あと、焼売をおいしく食べるためのポン酢を商品化するのが夢です🌠


挑戦したいこと・できるようになりたいこと

・自身のInstagramアカウント立ち上げ・運用
・ディレクション業務

個の力を高めつつ、チームで働けるようになりたい🔥

どうかわってたら最高?

本業は、定時上がり。ライスワークとして。
副業でライフワーク、SNS運用・動画編集しながら本業の収入を超えてフリーランスになる決断ができていると最高だな~~~~🌈



といった感じ。ちなみに上半期買ってよかったものは
「ブルーライトカットのメガネ」
j!NSで購入したんですが、目がほんとに楽になった…✨
似合わないと思ってたんだけど、似合うメガネに
出会えたのもよかったポイント◎

動画コミュニティでのCP(コミュニティの旗振り役)の経験・SHEAWARDSでのノミネートなど、褒めていただく機会も多かった上半期。お世話になったみなさまへ還元しつつ、個の力を高めていけるよう、まだまだ行動し続けます🔥

下半期の「しュうまい」も、乞うご期待!


この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,560件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?