挑戦

私、何か資格がほしいなぁって思ってて。
ひとつも持ってないわけじゃないけどね。

資格って持ってて損はないじゃない?
合否は大事だけど、挑戦する事が自分の為になると思うから。



何の資格かと言うと「日本化粧品検定」!
3級は無料ですぐ受けられるっていうのを知りまして。

これは私にもできるのでは!!と

本試験の前にまず、5問のお試し問題やってみよう〜って受けてみた。
3回くらい笑
そしたら3回とも良い結果!!

もしかしたらこのまま受けたら合格できるのでは!?と、調子に乗った私。
勢いで3級受けた。

もちろん、ノー勉。


20分間で20問。意外と早く終えた。


試験を終えてどきどきしながら結果をみた。


そしたら「合格」の文字!


え!!?!受かった?!!笑
わたし天才じゃん?!

自信は無かった訳じゃないけど受かるとも思ってなかった笑
勢いで受けて受かるなんて…

やってみるもんだなぁ。


これが今日いちばんの喜び!
いや、ここ最近かも?

だからちょっと自慢させて。
ノー勉で勢いで受けて合格しました。
まぐれかもしれないけど3級受かりました。


とても嬉しくなって調子に乗った私は2級を受けようと思いました。
2級はちゃんとテキスト購入して勉強して挑む。


がんばろうな!私!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?