見出し画像

自粛期間で将来への土台作りをする

みなさんはGW何をするかもう決めましたか?

せっかくのStay Home週間なので家で出来る新しいことに挑戦してみようと思っている人が多いと思います。
ガーデニングやDIY、読書に畑仕事など、このまとまった時間を使って新しいことを始めるいいチャンス。

まだ何も決めていない人は何か新しいことを始めてみたらどうでしょう!自分の世界が広がるかと思います。


学習編

・PhotoshopとLightroomの基本の復習。
・Illustratorを始める。
・お金について学ぶ。
・ライティングスキルの向上。
・デザインの本を1冊読んでみる。

とにかく写真についてもっと深めてみようと思っています。自分の世界観をどう表現するか、ここに焦点をあてていきたいです。自分の表現というものを確立させる期間にしたいです。


趣味&生活編

・読書。
・毎日8000歩歩く。
・筋トレとストレッチ。
・カメラの操作の再確認。

学習編と比べてパッと浮かんでくるものがありませんが、大体は毎日していることを継続させていこうかなと思っています。やり始めたら他にも出てくると思うので適宜追加したりしていきます。


これを機に自分の将来についても見直そうと思う。軌道修正したり、今の自分はどの段階にいるのかを再度考えみたい。

またGWやり切った完全燃焼!ということにも気をつけていきたい。GWという短い期間だけで終わらせてしまうのはもったいない。GWはインプットをしながら少しずつアウトプットをし、GW明けたらアウトプット中心に切り替える。絶えず発信することは忘れないようにしたい。

人が変わるための原則を意識して時間を無駄にせずやっていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?