見出し画像

よさこいで世界と繋がる

フラチナリズムがよさこいに参加してから3年目の夏

…になるはずだった。

私も今年こそ高知まで行って生のよさこいを体感したいと思っていた。

去年、原宿~表参道で地方車を揺らし 踊り子たちを先導し、声を荒らげて髪を振り乱すフラチナリズムと柳めぐみを見てそう思っていた。

そして、毎度よさこいの話をするモリナオフミの熱量に圧倒されていたから。


開催できないからこそ、繋がる絆を知る皮肉な夏。

でも、実りある夏であることは間違いないな…と今年もあの熱量で語るモリナオフミを観ていて感じている。

----------------------

「GO!」高知県よさこいアンバサダー 絆国際チーム

未だかつてないないほどに
人との距離を取らなきゃいけない
ただ、
よさこいや音楽を通して
未だかつてないないほどに
人の心と心は密であるということを
感じられるMVになっています。

今年は残念ながらよさこい祭り中止。
来年また必ず笑顔で会うための
「約束のビデオ」が出来ました。

見てください。
感じてください。
そして笑顔になってください。

YouTubeライブご視聴ありがとうございました。

(フラチナリズム モリナオフミ / 高知県いの町出身 いの町観光大使)


2020よさこい世界総踊り曲 produced by よさこい8

サポートありがとうございます! 頂いたサポートは好きを広めるnoteへと更に活用させていただきます。