見出し画像

Football Manager 2024(β) Real Sociedad プレイ日記 #6

Real Sociedadプレイ日記第6回。
今回は2024-2025シーズン終了まで。


それでは、月ごとに結果を見ていきます。

2025年2月

Copa del Reyが4試合

Copa del Reyが4試合もあり、なかなかの過密日程。
そんな中、ほぼベストメンバーで挑めたBarcelona(A)は優勢に試合を展開するも、決定力不足に泣いて敗戦。

2025年3月

比較的楽な日程

リーグ戦は順調に全勝。
一方、CLはMilan相手にアウェイで勝ってホームで負けるという展開で、合計スコア4-3で勝ち抜け。

CL準々決勝はChelseaと、準決勝はDortmundかJuventusのどちらかになりました。

PSGやManCを引かなかっただけよし
もう片方の山に比べれば、組み合わせに恵まれた感じ

2025年4月

過密日程

1ヵ月で9試合の過密日程。
リーグ戦は過密日程でメンバーを落としたValencia(H)を引き分けたものの、他は勝利。
Copa del Reyは決勝でReal Madridに敗北の準優勝。
CLは準々決勝でChelsea相手にホーム・アウェイともに勝利で快勝し、準決勝はJuventus相手にホームの1stレグは3-0で快勝と順調。

2025年5月

最終盤

リーグ戦では、第35節Athletic(H)で優勝を決め、残りは消化試合に。
CLでは準決勝Juventus相手にアウェイでも勝利して、クラブ史上初の決勝進出。
決勝の相手はPSGとなりました。
PSGは格上の相手ですが、一発勝負では何が起こるか分かりません。

CL決勝は少し試合を詳しく見ていきます。

両チームのスタメンはこちら。

流石に良いメンバーがそろっている
久保が負傷欠場した他はベストメンバー

前半20分にTodiboがコーナーキックから得点。

まさかの先制点

その後は、PSGが押し気味に試合を進めますが、守護神Costaを中心に守り切り、そのまま試合終了。

クラブ初のCL制覇
スタッツはこんな感じ

PSGに押され気味だったものの、コーナーキックからの虎の子の1点を守り切っての勝利。

シーズン結果

まずはリーグ戦。

得点・失点ともにリーグ1位

得点・失点ともにリーグ1位と、圧倒的な優勝。

次にCL。

正直組み合わせに恵まれた感はある

ラウンドオブ16のMilanを除けば、トーナメントでは組み合わせに恵まれた感じです。

Copa del Reyは決勝でReal Madridに負けての準優勝。

準優勝までは相手に恵まれた感は強い

では、チーム内の個人成績を振り返ります。

リーグ戦
全公式戦

前線の選手が好調で、リーグ戦ではTelの23得点を筆頭に、他のアタッカー陣も2列目とMF(C)のレギュラー全員が2桁得点を記録。
また、シーズン開始時には少し不安だったGeertruidaのDF(R)での起用も11アシストと結果を残して一安心。

個人賞としては、SchjelderupがリーグMVP。

3位にもTelが入った

Costaが最優秀GKを獲得しました。

怪我で結構離脱している

目標だったCL優勝を達成した&正式リリースがされたので、この辺りでプレイ日記は終わりにしようと思います。

ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?