見出し画像

津波にあおられる3人

絵本

「スマイロと天(アマ)の木」第1話

画像1

画像2

ハートマークどこだ

上記のイラストにハートが1つ隠れています。

好奇心がある方は探し出してみて下さい(*^▽^*)

難易度3(MAX5)   MAX5は絵本では初登場です!

答えは最後の方で掲載しています∩^ω^∩

画像3

イラストに当たる絵本の文

「きゃっ!」「うわっ!」「わーーー!」
カナンとクーザは滑り落ちないように
素早く枝にしがみついた。
スマイロも慌てるが、スマイロはナマケモノ。
動くのも、のんびりだ。

画像4

説明

流れ星が3人の近くの川へ落ちた事で、津波が起こります。カナン(紫色のオオハシ)とクーザ(青色のクモザル)は枝から落ちない様に即座に枝にしがみ付きます。しかしスマイロ(赤糸のナマケモノ)は間に合わず、津波の飛沫にあおられ枝から落ちると言う場面です。

画像5

裏話

主役のナマケモノのスマイロよりも、オオハシのカナンや、クモザルのクーザにとても時間を費やしました。特にクーザくんはパーツのバランスを取るのが難しい…。描く量が足りないからかな?ごめんよクーザくん(^◇^;)と思いながら描き上げたイラストでした。

画像6

「スマイロ」とは

制作中の絵本「スマイロと天(アマ)の木」に出てくる主人公の赤毛のナマケモノです( ^ω^ )
ブログで制作中の絵本を無料公開していますので、下記のリンクから覗いてやって下さい(^^)
スマイロは退化系(ゆるキャラ)と進化系(女・男の擬人化)で描き分けています。
良かったらそちらも見てやって下さいヽ(^o^)

画像7

制作中の絵本 

画像8

退化系と進化系

退化系スマイロ 
退化系スマイロには娘のロマンが居る設定です(*^ω^*)

進化系スマイロ
女型はミロ、男型はロイと言う名前です(*^ω^*)

絵本以外の活動

絵描き過程をYouTubeで公開していますヽ(^o^)

LINEスタンプを作りました∩^ω^∩

「elu(エル)」で絵の販売しています(๑>◡<๑)

SUZURIでグッズを販売しています♪

ユニクロUTme!MARKETでTシャツを販売しています♪

Twitterで呟いてます(^。^)

全イラストはInstagramに載せています∩^ω^∩

画像9

ハートマークの答えは…

画像10

画像11

あなたが健やかでありますように!

画像12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?